うわぁぁ、流さんに泣かされたー!!
「命を預けたのは殿一人」
とのーとのー!!
て一緒に叫びそうになりました。
嘘だけじゃない。何もなくない。ちゃん絆もある。
号泣ですよ……

あと千明にもやられた。殴りかかろうとして一回かわされるというのが、これまたシンケンジャーぽくてよし!!
殿って時々天然。そこがいい。なんで殴られる?みたいなきょとんとした表情で普通によけちゃう感じが好き。


そして家臣との絆を姫様が分かっていらっしゃるのもまた嬉しい所です。単なる「最後に出てきて嫌なやつ」にならないのは、子ども番組をちゃんと分かっている感じがしてイイ!! はやく姫もみんなときゃっきゃできるようになればいいな、と思います。


総体的にさすがに、この最終回2話はやってくれるぜ!な感じですよね。凄いよ、やすこにゃん。
特に、十臓のラストについては圧巻としか言い様がない。
改心とかあるわけないし、かといって殿が倒して嬉しそうなまま逝くとかいうのはありきたりすぎる。
だからこその………あの映像はなかなか衝撃でした。なるほど!!てなりました。
見事でした。


あと、黒子ちゃんが意外に感情豊かなのもいいなぁ。あの人がもいっかい出て来てすごい嬉しかった。


ラストまで残りわずかと思うと寂しいですが、次も楽しみでなりません。