昨日は湿布を貼って寝ました。胃の裏あたりと背中の痛みがずっと引かないので…。風邪のせいなのであんまり効かないとは思いつつも。
母が貰った湿布はニオイも酷くなくて、結構効きました。よく分からないけど、効きました。

今朝はちょっとまだ胃が重い感じがしたんですけど、昼前くらいにおそれていた胃痛はやってこず、なんかふわふわはしていましたが、全体的に楽になった感じ。
お、治ってるじゃん?

この油断が大敵なんですよね。

昼はトンカツというまた「おおうっ」てなるメニュだったので、ちょっと残して様子を見てみた。
そのせいか快適に過ごせたのですが、残業中に色々お小言というか注意というか「まぁ私が悪いんですけどねー」という点を指摘されまして、ちょっとへこみました。勤務中じゃなくて、2時間くらい残業している中での注意って、ちょっとなぁ。しんどいよ。


楽団の会議は楽しく過ごせました。
楽器がないと、凄く身軽で、なんか忘れ物したみたいな気分になったりも……。