数字とにらめっこ

 今日は、お客さんは少なかったのですが、とにかく事務仕事がたまっていまして…
 たぶん人事とか総務とか給与関係やってる方には「まだ提出してないの?!て言われることかと思いますが、法定調書合計表の間違いをちまちま直してました。
そりゃもうくどくどお小言を言われつつですよ。
教えて下さるNさんが忙しそうにしているので、ついつい先延ばしになった上、どうにか負担を掛けずに自力でやろうとして結局間違って負担を増やす…という悪循環に陥ってました。
「一日二日でできるものじゃないんだから、もっとじっくり取り組め」とか、「もっとちゃんとしないといけない」とか、まぁしっかり者だというイメージで私のことを見ていらっしゃる方からしたら「そんなこと言われるなんて!!」てびっくりするだろうことを言われるわけですよ。

 根が真面目なので素直にはいはい聞いてますけど、ただいっこだけちょっといらっとくることがありました。

「これしっかり出来るようになったら、余所でお勤めするときも楽にいろいろできるから」

 そんな未来見据えてないくせに。

 このまえ、私がずっといる設定の未来を描いていたのを耳にしましたよ…? 恐ろしかったです。


 まぁ心にもない台詞は聞かなかったことにして、他にも私にはマーケティングの課題があったり、「私がやって出来てるけど、一回自分でやって出してみて」と言われてしまった予算があったり…おかしいなぁ、一月はこんなに忙しいはずなかったんだけどなぁ…て感じです。
 3時間残業してふらふら…。O市の家に行くつもりだったので、コンビニでにくまんとか買って飢えをしのぎましたが、それが悪かったのか、それとも疲労のせいか、JRに酔ったのか、着く頃にはいやな感じの重い目眩に見舞われ、夕飯を食べ損ないました。結局パンとシュークリームしか食べてない。姉に「顔が青白い」と心配された(-_-;)

 明日は前回の休みのリベンジ。食パン作ったり、デッドスペースになったベッド上部に棚を作ったりします。目眩がおさまってますように。