原因究明

昨日は、2時間業者さんとみっちりお話。
……まぁみっちりと言うわりには、支配人の脱線が酷かったのですが。
そして、アクセスしてくれる人に対してのネット予約の率がどうとか、トップページからの数字を追うのをどうとか、そういう話をして下さったのですが、そういう以前の問題だとやんわりとお返ししました。
業者さん関係あらへん。
いろんなものを上手に使えていないこちらの落ち度です。
そして、上手に使えないのは、
・アイデアマンがいない
・私の時間がない
・私の時間がない
・私の時間がない
というのにいきつくわけです。
次から次へと仕事があって、落ち着いて考えてる時間なんてない。
「それに誰も待ってないじゃないですか、この仕事。私の後に。だからつい後回しになるんです。……チラシとかは、他の人がする仕事に関わるから早くやろうとしますけど」
と支配人に直接アピールしときました。
でも、ちょっと的外れなことを言い出すもんだから
「いや、もうどうしようもないことです」
と諦めも口にしときました。
これ以上人員を増やせない以上、そしてやる気のない人達を抱えている以上、どう考えたって負担は同じ人にくるわけです。忙しい方々の負担をこれ以上私としては増やしたくはない。

「……(人を)入れられないなら、入れ替えるという手はあるよな……」

という支配人の呟きは、その場限りのオフレコだとは思うのですが、激しく賛同したい所です。
その時は、ぜひともパソコンいじるのが上手な人にして欲しい。私以上に詳しい人カモン。できたらwinに詳しい人。そして若い人………(切実)


あと、なんでHP作成と、予約システムと、二つ業者が必要だったのか…と支配人が不思議がってますけど、それは前支配人に聞いて欲しい。
「私はイヤだと言ったんですけどね」
未だに思う。
そんなに複雑な作りでなくてもいいから、できたら自分でページを増やせて、自由に更新できる方が良かったな、と。
まぁ言っても詮ないことではありますが。



そんで、休む間もなく通常業務に突入。
さすがにちょっと途中目眩しましたわ……。

夜はSさんと二人きりだったので、楽に過ごさせてもらいましたが。



で、今日はまたアメスタかよ!! 残念ながら最初の30分くらいは見られないなぁ。でも、ゲストが……。そして飛び入りがまさかの?!みたいなことを期待すると、もう見ないわけにはいきません。ポイントループとは言え、厳しいんだけどもよ!!



私の状態を不憫がる、優しい上司のAさんは「ヒロタさんこれから本当に忙しくなるから、希望の休みは全部叶えてあげようと思うねん……」とシフトを組む時言ってくれていたそうです。
ぃやっふー!! 嬉しい!!
しかし、それってとんだ飴と鞭です。
まぁ飴は自分で用意してんですけども。
なんなら、1月まで希望提出しときたい……。