影武者

泣きそうになった。想像していた以上にキツかったなぁ。
「びっくりする程何もないな」
て空虚な殿に、思わず唇を噛みしめたよ。
怒濤の展開で、おろおろします。さすが最終回間近。やすこにゃん脚本はこれだからすげぇんです。
起承転結の「転」がひどい転がり方する。

殿は殿であってほしい!! でも姫も可愛いから、みんな一緒に戦えばいいんだ!…と私は思います。
姫にも人知れず努力した過去があって、姫こそ一人で戦っていたに違いないから、だからみんな幸せになればいい。
いいじゃないか、レッドが2人いても!!(笑)
姫の戦い方も素敵でした。烈火大斬刀をあんな風に扱うのはちょっと目新しいというか…そりゃ女の子の腕力でアレはないよな。蹴り上げる姿がキュートなんですけど、すんごい強いから冷酷に感じてしまう。そういう作りなんでしょうね。


しかし源ちゃんがいい感じに殿を心配しているのに、フラグはめっちゃ十臓寄りです(笑) 存在意義を与えてくれる人にふらふら〜といっちゃいそうで心配です。「シンケンレッドじゃなくていい」というのは、逆説的に「お前じゃなきゃだめだ」という意味合いですものね。でも、そんなからっぽで戦ってどうすんだってことですよ!!


あと予告の彦馬さんとシタリにも泣きかけたのは私だけ……?
「私は生きたいんだよ」とかいうシタリにちょっと「おおおおっ」てなりました。


最終回まで、あと何回くらい泣けるでしょう? でも正直、電王や響鬼で号泣したような感じではない。