休み初日は掃除三昧

 大大掃除しました!! 12時間ずっと掃除してました。八時くらいから初めて、終わったのも八時くらい。食事以外休憩ナシ…という凄まじい超大掃除。ゴミ袋を10枚をいっぱいにするくらいゴミを出しました。いらないものを徹底的に排除!! 過去のプリント類とか、もう使ってないマフラーやら手袋といった小物とか…。そして、過去10年以上動かしていない棚とか、開けていない収納スペースまで片付けました!! すっっっきりっ!! 実は先日部屋にネズミが出まして(古い家なんで仕方ないと言えば仕方ないのですが…(泣))、怖くて怖くて仕方ありませんでした。が、これで多分出てこれないでしょう!! 温床となるようなモノは全て捨てました。影になる部分がないように、隙間を極限までなくして、あとは全て目に見える…という収納の仕方にしました。ふぅ、これで安眠を確保だ。しかし、山のように古いものを捨てたので、棚とか収納スペースとかが空きました。そこでほったらかしのMDデッキを救出&綺麗に配置……。まるで音楽聴く人みたいなステキな棚の出来上がりです。CDとかビデオとかゲームとか机の横に並んでます!! きゃあ、かっこいい。さらに、まだスペースが余ってるので、一人暮らしの時に使っていたテレビを配置して、ゲームをできるようにセッティングしたいと思います(←そんなことしたら引きこもり確定)。でも、母はどうやらそこに二階専用の冷蔵庫を起きたいらしい。うむむ…それも妙案。アイスとかジュースとか入れたい(←ますます引きこもり)。
 しかし、今日は掃除しながらずっとずっとポルノを流していたので、頭の中がポルノの曲で一杯です。普段CDとか聴かない人ですが、聴く時は激しくずっと流してますからね…。掃除の時一番よく流すかな? 文章書く時は邪魔で仕方ないので無音で過ごしますが…。
 あと、整理していて懐かしいモノを発見。「交換日記」なるもの。はははー、やってたね、そんなこと。仲良しの4人組で。丁度高校2年の春の話でした。「まだ生えてない親不知抜きに行ったら、勿体ないと言われて乳歯を抜いた所に移植することになった」という恐ろしいエピソードが書かれてました。今も痛くてご飯が食べられません…とかいう生々しいコメントが(笑) うわー、懐かしい。あと、HH執筆のことしか言ってません…私。世界がそれ一色だったんだなー、と今更ながら再確認。確かに高校時代のノートの端々にHHのプロットがありますし(もったいなくて捨てられない)、酷い時には、白い部分がないくらいに隙間を埋めていた時も…。今となっては懐かしい思い出です。働いている時は決してそんな不真面目なことやらないようにしよう、と誓っています。でも、実は大学時代バイトしている時、かなりヒマヒマな時間ですが、メモに内容を走り書きしていた覚えがあります。モミジさんとボクシリーズ4はあのバイト中の葛藤がなければ生まれなかった作品でした。それこそ今更ですが、バイト中そんなことしててごめんなさい…(とK館のみなさまに謝っておきましょう)。
 そんなこんなでとりあえず、掃除は完了したので、明日明後日と分けていた「掃除」の計画分の時間が空きました。よかったー。これで思う存分執筆なり、年賀描きなりできます。今日は疲れたのでもう何もしないです。明日こそアダプタを買いにいこうっと……