仕事納めはてんやわんや

 今日で今年の仕事は終了。ふぃ〜…再就職して2か月…てんやわんやでしたが、無事年末を迎えた…って感じです。しかし、浮き足だった掃除モードの周りとは違い、私は一人今日もひたすら伝票をあげてました。S.O社のFAXが途絶えることがなくてですね…「私も掃除したいー…」と思いながら、パソコンに向かってました。みなさんが掃除に向かわれるので、私は一人机に取り残され、必然的に電話をばんばん取るハメにも。うう…掃除がしたかったです。みんなと一緒にヤニだらけの壁とか拭きたかったです。寒〜とか言いながら窓とか拭きたかったです。
 さて、お世話になったI先輩、N先輩ともお別れ…。寂しいなー。N先輩とは今後もおつきあいがあると思うのですが(というか、こっちから連絡するぞ!!てな勢いです)、I先輩とは個人的には絶対会わないだろうなー…という気がします。でも引継とかかなり不十分なんで、電話番号くらい教えてもらうんだった!! と後悔気味。来年のことを言うと鬼が笑うらしいですが、私も乾いた笑いで言いたいです「どうすんねん」と。引継…不十分どころか、全く…という気がしないでもない。「このノート見たら大丈夫」みたいなあんちょこもナシ。あーあ…。でも男前なU先輩がおられますから…課長の酷い対応にはUさん経由部長宛の文句を配信したいと思っています。いざとなったら泣こう!! うん。
 それにしても、机の上のモノの移動が大変でした。ようやく一月からは自分の席にパソコンがあります!! うれしいなぁ。樹には「またひらがな打ちにするんやろ!!」とか馬鹿にされちゃいましたが…じゃあタイピングで競争しましょうか?ってな感じです。ひらがな打ちの方がなんぼか早い。まぁもうだいぶローマ字打ちにも慣れましたけどね。「ハイマッキンレーマットポスト」とか打ちたい時に、「himakkinnre-mattoposuto」と打つと何文字ですか?!という気分になります…。あと、スクリーンセイバーと壁紙はどうしようかな、と思案中。あんまりオタクなパソコンにしたくはないので、我慢しますが、自分のパソコンって感じにしたいので、色々いじるかと思います。
 で、女の子四人で回転寿司に行きました。Uさんの車に乗り込んで、いざ出陣。私はめっっったに回転寿司行かないので(実は人生で2回目?)新鮮な気分。みなさんたくさんお食べになる。つられてぱくばく行くと、苦しむことになりそうです。もう少したくさん食べられる人になりたい…。切実な願いです。
 そしてその後、私は楽団の忘年会。少々遅れて途中参加となりました。でも、寿司を食べていた私はお腹一杯で…。すでにちょっと苦しかったです。それでも調子乗って食べてしまったので、このままでは夜中に気持ち悪くなって起きそうな予感。もうしばらく起きてなきゃー…(泣)
 明日から一週間お休み。ここで計画発表。
29日…掃除(その1)、アダプタ買いに行く、年賀状パソコン使用分宛名書き。
30日…掃除(その2)、年賀手描き分、飾ロボ7。
31日…掃除(その3)、飾ロボ8、9。
1日…オフ
2日…新作取り組み開始、飲み会?
3日…新作
4日…新作、新年会
……引きこもり万歳な予定です。誰かから誘いが来たら出ますけどね。とりあえず映画見に行かなきゃ、です。