自分勝手な企画開催

 寝不足です……。日曜日だというのに、五時に起こされました。今日は、ネズミに!! 古い家ですから、ネズミが屋根裏にいたりするのはもう仕方ないと諦めてますけど、さすがにこう……毎朝毎朝五時にガリガリと柱?をかじる音を立ててくれるな、という感じ。六時なら許してやろう。ただ、五時はやめてくれ。あと1時間寝られるのに、そこで起きると、もう熟睡できないじゃないか。寝たら寝たで、変な夢見るし……。だいたい休みなのにさ……。フツウの人みたいに「えへへ、昼まで寝ちゃったー」とか言ってみたいです。もうかれこれ、そんな生活から遠ざかって何年でしょう? 営業していた時も、微妙に早起きだったからなぁ。←休みの日は十時起きしてまず本屋に行くとかいう変な生活してた覚えアリ。
 今日は、2枚ほどイラスト描きました。おえびをね…たまに使わないとまた削除されてしまうので。リンク貼ってる方のおえびでは、飾ロボの香波ちゃんを…と思って描いたのですが、どーも違う人な感じ。飾ロボは、どのキャラもイラスト描きやすいのですが、香波ちゃんのみ、まだイマイチ像が定まっていない……。相当な猫かぶりで、演技達者ですからね。また描き直してみるかと思います。ふわふわ髪で目でか…というのだけは確定。むしろ歩くんの方が美少女というのも決定事項(笑) まぁ、興味のある方だけご覧下さい。ところで、描画時間が出るのはイヤですね。こんな絵ごときに23分も費やすってどうよ?!
 あと、過去に使っていた(というか、今も個人的に使うことにしてる)おえびでは、「冬青」を。個人的に、「中年男性フィーバー中」「稲荷家房之介フェア中」「癒され系(癒し系にあらず。つまり、癒されなければならない系)オヤジ研究中」ということで(←今決めた)、しばらくオヤジを描きまくります。オヤジです。オヤジ。オジサン。おっさん。お父様。父上。そんな感じ。うん。日吉澄生及び日吉蘇枋、あと「Implant」より住友夏樹、「飾ロボ」より儀堂保、「怪奇譚」より鏑木裕及び陵亮、「HH」より遠山瑞穂……そんなラインナップなつもりです(笑)誰か忘れてますか? 樹さん、確認お願いします。確認されても描く気があるかどうか問題ですけど。
 ああ、一応今日描いた絵はこんな感じでした。暗いな…相変わらず色遣いがよ…。

 夕方からはゲーム。なかなか進みません。遙か……。でもアクラムとのイベントを見てしまいました。ええっと、せめて最初は八葉とのエンディングを目指したいのですが…。