毎年恒例母の年賀描き

 今日は予定を半分くらいしかこなしてないです。ううう…あと、飾ロボをラストまで書くつもりだったのですが、全然です。進んでないです。明日までに完成って、何をとち狂ったことをぬかしてるんでしょう? ああああ…執筆してぇ。
 年賀状描くのが年々面倒になってきています。自分のは勿論、母のは尚更。いい加減母にパソコンの作業を覚えてもらおうと、今年は奮闘してみましたが、結局いきつく所は「自分でやった方がいくらか早い」という結論。今日もひたすら母の年賀状を印刷していました。自分の年賀まだ書いてないのに……。会社とかそんなにつきあいの深くない友達への年賀はパソコンで簡単に印刷しちゃったんですけどね…いっちばん時間がかかる人たちの分(手書き)が残っております…。まだイラストの下絵も出来てません。太めのペンさえ購入してません。樹とのあの分…明日、書けるでしょうか……。
 そして、夕方からソフマップに行って、Macのアダプタを購入!! いよっし!! これで漏電の心配がなくなりました。1万円くらいするかと思っていたのですが、5千円もしませんでした。値段高いけど軽いヤツにしようかと思ったのですが、コードが短いかな〜? と思ったので、安いヤツにしました。またコードを切らさないように今度は気をつけて扱いたいと思っています。
 中途半端に食べ過ぎてちょっとしんどいのですが、今日は朝六時に起きたので眠くて仕方有りません。運動でもしてから寝るか…と思っていたのですが、却下です。ゴミ出しに起きたはいいけれど、その後布団を勝手にあげられて、起きざるを得なかった私です……ちょっと父を怨みました。八時まで寝ているつもりだったのにな……。