分かるまい……

今日は先輩Mさんから
「……ヒロタさんて……プリンタに手ぇ届かへんの?」
とおもむろに尋ねられました。

届かないのよ!!
ちびっこだからね!!


職場にはいくつかプリンタがあるのですが、カラー印刷できるエプソンのインクジェットプリンタはパソコンラックの上に乗っているんですね。私の身長じゃ、椅子の上に乗らないと紙をセットできないの!! 背伸びをしてギリ届かないことはないんだけど、そうするとまったく見えてなくて、結局やり直すハメになる。そんなわけでややこしい印刷物がある時は、椅子に乗ったり下りたり椅子の上で膝抱える格好でパソコンしたりしてるんです。

背の高いMさんには分かるまい…この苦労が!!



そういえば、昨日母が嬉しげに最近使ってる化粧水が良いらしく、肌がつるつるになったと自慢してきました。
姉が多分買って置いてた市販のモノ…と言うので「コレじゃない?」と私も買っている「うるり」を見せると、多分ソレとのこと。
使わせてもらって結構いいなー…と思ったので私も常用してるんですが……
「それでも、私はカサカサだけどね(遠い目)」
オールインワンみたいなヤツなんだけど、結局粉を吹くので上から乳液を塗ったり。……まぁそれも気休めにしかならないんだけど。
母はどうやら良いのがあったから…と勧めようとしてくれてたみたいだが、「可哀想に…」と締めくくられました。


なぁ、肌荒れの少ない母には分かるまい…この苦悩が!!