狂喜乱舞されました…

 今日は1日平和に過ぎた感じがします。不安で不安で、かなり「どうしようオーラ」を醸し出してる私ですが、自分の目先のことに追われている間はへなちょこなミスはしないようです。ある程度の忙殺具合は必要ってことか。しかし、隣で先輩が電話の応対に追われておられると、やっぱり「これ、一月から全部私あてにかかってくるのかーっ?!」というどうしようもない気分になります。
 そして、昼間、N先輩にお餞別代わりにとあるものをプレゼント。一昨日樹からもらったとあるグッズ…かなりオタッキーなものだったので「これはさすがに好きって言ってても引かれるかな〜?」とか思いましたが、なんのなんの。飛び跳ねて喜んで下さいました。マジ、飛んでおられました。…ジャンプして、転げるように喜ぶ…なんて、久々に見たかもしれません。初めて見たかもしれません。さらに座り込むくらいの嬉しさだったようですね。思わず「興奮しすぎです!!」と言ったくらい。挙動不審になるくらいの喜び様。これはあげたかいがあったなー、と。元手は樹だし、それを引き当てたのも樹なんで、私は何もやってないんですけど、異様に感謝されました。「今年一番のプレゼント」と言ってかなりテンションアップされてました。樹と一緒にカラオケに行くことも約束。うふふ…楽しみです。というか、私はついていけるのでしょうか…。
 夕飯食べた後、コテツから電話あり。
「今、自分コンビニにいいひん?!」 家で、ぼやぼやテレビ見てましたが?
「すっごい似てる人がいるねんて!!」 そんな人が近所に?!
「いや、マジで似てるって!!」 私は双子か?
「ほら、あれ、あれちゃうん?」 ドッペルゲンガー
「そんくらい似てんねん」 ああ、本人は見たらダメなんだよね、アレ。
「同じくらいの髪型で…」 髪は最近切ったっての。
「目元とか似てて」 わりと珍しいと思うが?
「お姉さんとちゃうん?」 姉は米子におりますが?
……不思議な会話を交わしてしまいました。どうやら私のそっくりさんが私の近所にいるらしいです。会ってみたいですね。マジで、ドッペルゲンガーならいやだけど。コテツはなかなか忙しい中頑張っておられるようです。楽団の参加が危ぶまれていますが、仕事昇進した結果なら仕方ない。…というか、誘っている本人の参加もなかなか難しい状況とあっては、無理強いできません。
 明日は仕事納めです。1日ヒマでありますように…と願ってやみません。明日は楽団の忘年会。7時半…という中途半端な時間からなので、私はその前に駅前で買い物したいと思います。パソコンの…アダプタが危険な状況にあるので買い換えないと不味いみたいです。漏電しそうです…。線が切れちゃっててさ…。うう…痛い出費だ。というか、Macのアダプタなんてそう簡単に売ってるものか?!