注意深く見たら知り合いです

 今日は特に面白いこともなく。
 夕方、Yちゃんが楽譜を取りに家まで来てくれました。前回の楽団の様子をつぶさに教えてもらったり、やりたい曲とか考えたり……。“好き”と“できる”と“形になる”は違いますからね……。みっつを踏まえた上で考えないといけません。面白い曲が見つかればいいのですが。金もないしな。そして、寒空の下家の前で喋っていると、コテツが現れました。たまたま前を通ったらいたから…とわざわざ顔を見せてくれた。律儀な人です。しかし、この前すれ違った時、彼は何も言いませんでした。私は歩き、彼は自転車…では仕方ないかもしれませんが。でも、ばっちり目あってたって………気付いて下さい。なんだか悲しくなりますから。