ただ、道を信じること

 ご心配おかけしました!! いや〜、やたらめったら「大丈夫でしたか?」と聞かれる1日でしたねぇ。確かに昨日倒れそうな雰囲気で病院行きましたけど…本人は至って平気なので、安心して下さい。眩暈なんて慣れっこ…と言うと悲しいものがありますが、まぁ「またかよ」と思っているのは確実なので(でも酷い病気とかだったらイヤなので、昨日は一応受診してみたのです)。
 私が担当している取引先であるS.O社のSさんにまで「大丈夫ですか?」と聞かれる始末。顔も知らないSさんではありますが、電話で毎日やりとりしているので、心配してくれていたようです。ええ人や。綺麗な名前の人ですが、母にその名字を教えると「…飛びそうやね…宇宙に」と言われました。まぁ確かに音は宇宙技術開発局なんですけどね。字面が美しいのです。今度登場人物に使ってやろう。
 掲示板に書き込みしてくれたMの発言で、去年のことをまた思い出しまして、スケジュール帳とか開いてみました(ちなみに、去年の酷い眩暈は11/21のこと)。去年の昨日と今日は…T所長が久々にやって来られて夕飯をご一緒した。その後Uさんをウチに泊めた。なかなか起きないUさんを起こすのに苦労した。というようなことが書かれています。なっつかしぃー。
 わりと今日は元気だったので、しかも樹が迎えに来てくれるというので、楽団の練習に参加。……がっ!! 楽器を吹くのって、やっぱ頭に酸素がいかないのですかね。途中からまた世界が回ってきまして、へろへろと座り込む始末。Yよんから「目ぇ死んでます」と言われて言い返せませんでした。「無理せんと帰って下さい。命令です」とSもんに言われて、おとなしく帰ることに。樹にまた車を出させて時間を使わせてしまいました。ごめんなさい……。もうちょっと体力つけようぜ、私…みたいな感じです。それか、あれもこれもやろうとしすぎ? 趣味を持って行動的に活動的に生きている女性に憧れているのですが、所詮根がひきこもりですからねぇ…。どこまで貫けるか見物です。とりあえず、眩暈の波が収まるまではしんどいことはしないことにします。