「マイ・ボディーガード」

 今日は、母と一緒に「マイ・ボディガード」見てきました。公開2日目とあって、凄い人!! で、座席が一番前しか空いてなくて……でも次の回にするのはイヤだったので我慢して一番前の席で見ました。く…首がっ…(泣) 背中も痛いというのに、首まで痛くしちゃいましたよ。そんで目も。一番前で見るのって、結構キツいですね。もう絶対やめよー。それならまだ立ち見の方が楽。頭がずっと斜めってたので、今もまだくらくらしてます。眩暈が…再発。三半規管弱すぎですか、私? 多分メガネを掛けていたのも悪かったと思います。メガネ掛けてると酔うんですよね。距離感が狂って。うううう…ぐるぐるぐるぐる
 内容は……まぁ概ね良し。時折フラッシュバックのように挟まれる映像がちょっと気持ち悪くなりますが(がさがさ煩い映像展開は苦手です)、ストーリーが良かったので、まぁ許しておきましょう。そもそも「ダメダメな大きな人と、しっかり者の小さな子」という組み合わせが大好きなので(峰倉かずやの影響大だな、おい)、そこんとこがとっても楽しめました。ダメダメな大人が小さな子のために奮闘する姿は見ていてニヤリ、とします。後半のハードボイルドな感じもステキでしたし。昨日スマステでごろーちゃんが「人間の好きな要素を盛り込んだ」と言ってましたが、まさにその通りかと。「小さい子」「美女と野獣」「復讐劇」っての。日本人としては「集団で一つの信念を貫く」というのも盛り込ませたいところですが。「堪え忍んで最終的に目的を達成」とかも。ただな〜ラストがな〜、ちょーっとイヤかもしれません。ネタバレしそうなんで言いませんが、私ならこうするな!という終わり方じゃなかったので、不消化。もっとガンガンに泣けて、ほっとできる終わり方を望みます。次に見に行く予定の「ターミナル」に期待です。