ミッション49

ううううう…昨日リアルタイムで見たSさんから「結構泣ける」と言われていたので覚悟していたのですが、結構どころか……ずっと泣いてたよ。
最終回1コ手前、やすこにゃんの脚本で言うなら、いつもの如く!!(笑)


覚悟。

陣さんの死亡フラグが最大級に。
同期の二人の言葉少なな静かなる決意と覚悟がたまらんかったです。

しかし、
くろりんのこと「黒木」って呼んだー!!( ´艸`) 
と、そこに一番反応した私。
GBレポートの対談読んだ時から楽しみにしてました!! 絶対あると信じていた。
でも、実は耳を疑ってもう一度見直してしまいました。
妄想の幅も広がるってもんです。呼び方使い分けとかいいよね!!(おっと、こちらのブログで書くことではなかった)


そして、リュウさんの「シャットダウンするならオレがやる」とヒロムに言い切る所。
うおおぉぉぉ。もう言葉になりません。このアラサー、最初から最後までやっぱり一番年上で二人のことを守ってたんだなぁと思いました。かっこよすぎる。
一人で行こうとするな、と諭す所はただ涙。ヒロムの表情も良かったなぁ。
ヒロムは子供達を逃がす時に自分と重ね合わせていたので良かったです。「この約束は、今度こそ守る」と思っていたのが伝わりました。


あと、司令室な。
森下くんも男前だったし、ミホちゃんも頑張ってた!
黒りんの「命令だ!」と二人を退避させようとする所にも泣きましたし、「最後まで戦わせて下さい」と言い切る二人にも涙。
ちゃんとこうして、内側の人達が頑張ってる話が好きです。
今回なんて、子供を避難させる人もいたし、逃げてる研究所の人達とかもいて、リアルでした。
働いてる大人の姿が見えるのがこの物語の一番良いとこだとやはり最初から最後まで同じ思い。


亜空間に送る姿にフラッシュバックする黒りんとかも…さぁ。
もう…「あの時と同じなのか」と悲痛な独白が…。「こんなことをするために、あの子達を…」とか責任を感じてる姿とか……
想像通りですが、素敵すぎです。ごちそうさまでした。
そうして13年前の事件からの成長と決別という部分を1年きちんと押さえて来たのは、本にブレがない証拠。
すばらしいよ、やすこにゃん。やっぱり好きだよ、やすこにゃん。




あ、24日のGロッソは無事にチケット取れました〜。ううーん、外れなく取れるからやはり大人はそんなにハマってないということだろうか…。
席がどこらへんなのか発券が楽しみです。また最前列だったら笑うな…。