時間との闘い 胃痛とのつきあい

今日は昼からの半休。
洗濯したりしてたらそんなに早くは行けず。
それでもヒマだったので心穏やかに…過ごしてたはずなんですが……
結局4時間まるまる給与計算に費やしました。
間違えまくり! 細かく書ききった所で間違いに気付くということを2回した挙げ句(上司のAさんには「気付くだけ偉い」と言って頂けましたが)、提出した伺いは「ヒロタさん、コレはこういう風に書いて欲しいって言ったつもりだったんだけど…」とNさんから言われてしましました。まぁもう面倒だろうし、別に間違いではないし…とOK下さいましたが。
でも気になるから直したかったよ…。
正月の分と休館日の分がややこしいのよー(゚´Д`゚)

で、仕事を終えたので「さて、帰ろうかなー」とか思って、自分のto doリストを確認。
あれ…?
私、チラシの自分締め切り、8日頃ってしてる。
あれれ? 今日てもう4日?
あれ? ん?
明日私お休みなんだけど。
おや? おやぁ?


もう全然日ないじゃん。


慌ててパソコンを開いて少しでも…とやり始めました。
撮って貰った綺麗な写真に差し替えるだけで大きな変更はないつもりだったのですが、どうも具合がよろしくなく、写真を細切れにさせたり、配置を換えたりしてたら結局3時間残業。

母に「O市宅に帰るから夕飯よろしく」と言っていたのに、全然終わらない。
胃はきりきり痛むし、かなりしんどかったです。
コーヒーと、試食してみようと出して下さった八つ橋のおやつはありましたが、10時すぎに食べてからからほとんど何も口にしてない状態だったからなぁ。

きりきりきりきり。
姉に胃薬頂きましたが、やはりまだ少し辛い。

好きなことをする時間が削られてる感が強いのが一番のストレス。