月のはじめの負担

疲れた…。まだ10時だがもう寝るとしよう。

今日は久々の修学旅行利用。
配膳やら机の片付けまでは今回は手伝わなかったんですが、荷物出したりなんやかんやとぱたぱた動きまくったので疲れました。8000歩、仕事場でオーバーしました。

勤務時間終わってから給与計算始めたのですが、やはりまだ慣れないパートさんの賃金計算。
時間ばっかりかかって、なんだかちっとも進まず。
「…続きは明日やります…」と言って帰りました。
だってもう3時間以上残業してんのよー!! 集中力も限界。


あ、今日は朝イチで支配人から理不尽なキレ方されて、ちょっと笑ってしまいました。
沸点低いなー、あの人。「そこキレるところ?!」と思って思わずぷふーってなってしまったわ。…余計に感じ悪かったかな……真面目な顔しときゃよかったか。失敗失敗。
しかし「何回もしつこい!」て言われたの初めてです。何回もって、私2回しか言ってない…。
虫の居所が悪かったんでしょうね。でも「ああ、やっぱりちっせーな、この人」てどんどん評価が下がっていくので気を付けた方がいいよ、みたいな。ま、私に嫌われても痛くもかゆくもないでしょうが。
残業中にたわいない質問をして来た時も「忙しいヒロタさん、ちょっと聞いてええ?」と言われて、すこうしカチンときましたが、まぁ些末なことです。
なんか嫌味っぽいというか…ね。


明日は昼からの半休。微妙な勤務。でもきっと用意出来次第行くよ…。また夜までとかいたくないし。