クリスマスにはやっぱりサンタ

 …とかいうタイトルの絵本がありましたね。懐かしいです。今日は、一時までお仕事。お腹ぐぅぐぅいわせながらの半日でした。納品書と請求書の照らし合わせで終了〜って感じです。いちいち細かい数字を見比べるのに疲れました。先輩がいなくなったら、一人で全部コレをやるのですよね…? 信じられません。しんどー…(~_~) 電話も取らずにひたすらチェックと計算に追われました。ま、平日じゃできない仕事なんですけどね。そういう意味では、土曜日のヒマヒマさも大切…。
 そのあと、今日は樹とデート。…ですが、お腹が減っていたので、Tちゃんと一緒にランチ。お蕎麦と天むすのセットを頂きました。ナイスな量で、味もあっさりめでお気に入り。Tちゃんと「今後大丈夫か、私達…」という話をしました。埒が明かない話ですけどね。2週間違いで入って来たTちゃんという同期の存在がありがたいなぁ、と思う今日このごろ。
 そして樹と待ち合わせして、いつも通りふらふら馬鹿な行動を繰り返しました。高島屋で開催されているUSJのプチテーマパークみたいなのを探索。「ユニバーサルスタジオ行きたい!!」と以前から強く言う樹ですが、実際全然映画を見てやがらないことが発覚しました。「行く意味ないし、ソレ!!」と声を大にして言ってしまいました。映画見てなくても楽しめるとは思うのですが、やっぱし映画見てこその、アトラクションでしょう!! 私は一応主要なのは全部見てます…。そこではアホな写真も一緒に撮ってしまいました(プリクラ以上に恥ずかしいんですけど?!……依って、これは封印)。
 そのあと、私の目的の物を買うためにA店へ。マンガ2点とCD2点購入。裏でまた感想を書かせて頂きます。やたら細かく店内を見て回りました。楽しかったです。何がって…樹の我慢の仕方が。あと一押ししたら、色々買いそうだなぁ…って感じで、見ていて面白い。ちなみに私はちょっとお金に余裕があると迷いません。「迷うくらいなら買え」が合い言葉になってしまうので(それってどうよ?!)。でも、樹さん…あのシングルCDは買っておしまいなさい。次いつどこで出会える品か分からないと思うので…。プレゼントしてあげたい所ですが、さすがに抵抗がありありなんで私には無理ですが(巣箱ならOK)、貴方は買うべき品ですよ? …あ、別に借りたくないですけど(何度も言う)。「運試し」のガチャガチャも樹は挑戦。ちょーど良い物が出たので、N先輩へのお餞別代わりに頂きました。
 その後、まだ時間があったので場所を移動。…っつっても行くのはゲームショップ(古本屋?)。しかし、ここでなかなか良いものを発見したのです!! 中村春菊さんの読み切りマンガが載っているアンソロジー!! きゃあきゃあ///です。私はできることなら、彼女の過去の同人誌を集めたいくらいなんですが、こんな所にもいたとは!! という感じ。嬉しい誤算でした。コミックに入るものならいいのですが、こういう短篇モノって難しいですからねぇ。アンソロジーは買うのに抵抗があるのですが、仕方ない、中村さんしか読みたいのなくても100円なら出しましょう!! 他にも4点マンガ購入。まぁ千円くらいですけどね…。さすがにA5サイズの本ばかり買うと重い……。
 そして、Nちゃんと合流し、夕飯。Nちゃんとは久々です。一年半ぶりくらい? あんまりそんな感じしないんですけどね。一ヶ月前にも会った…みたいな感覚で再会できる友達っていいですね。気楽で。なんと言うんでしょう? 「今どうしてんの?」というおなじみの会話ナシでも平気…みたいな関係。久々に呑みました。…ん、カクテル3杯では飲んだうちに入らないかも? でも私には珍しいことかもしれません。楽しかったので、普通にぱくぱく食べて、飲むことが出来ました。よく食べたので合格。料理もまぁまぁ美味しかったし。……しかし、店員の女の子が一人パンダでした。…損保ジャパンのパンダみたいな…着ぐるみ…。可愛かったですが、テンションの高さに「ああ、頑張るなぁ…」という哀れみも少々。しかし、びっくりイベントも用意されてました。そうそう、クリスマスだったのですね!! パンダと一緒に大きな袋をかついだサンタの女の子も出てきました。そんで、いきなし「We wish your merry Christmas♪」と歌い出しまして。なんと、その袋の中のプレゼントをお客さんに一個ずつくれると言うじゃないですか!! わぁ、嬉しい。中身が何であれ、なんかちょっと嬉しいハプニングですよ。で、引いてみますと……関西限定カール(ネギ焼き味)……わー普通に食べるぜーお菓子ならー。樹はシャボン玉のセット、Nちゃんはウェットティッシュを引き当ててました。ちょっと居酒屋のプレゼントにしては豪華じゃないですか? 嬉しい嬉しい。しかも、むさい男がやってるんじゃなくて、可愛い女の子が一生懸命サンタやってたのも好感触。なかなか愉快でした。
 読むもの、聞くモノがいっぱいあって、今日は幸せです。