あと、今日は宣言通り購入。南野ましろ「天使をください」1、2(花音コミックス)…古本であれば、それを買うつもりだったのですが、読みたくてモト値で買ってしまいました。そして、純粋な感想。……南野さん、絵だいぶん変わってるー……。昔から全然変わっていないイメージだったのですが、最近は線がキレイですよね。目の描き方とかも。丁寧。そのせいか、「天使のじかん」の方が断然好きな感じ。一本調子で無口な男が可愛くてなりません。表紙イラストで惚れましたね。しかし八年…?ぶりに同じ舞台の物語を描くのってどんな気持ちなんでしょう? やー…蛍が成長しているのを見るのは嬉しいのですが。なんか勇気あるなー…とか変な感想を抱いてしまいました。確かに「ください」を知らなくても、「じかん」は読めますけどね。いや〜不思議な感じ。ちなみに、古本屋では樹要さんの「セルフポートレート」購入。……えええええええ…絵が違う〜。表紙と中身とのギャップに驚きました。そうか、再販の本で表紙は書き下ろしなんだ……いいんですけどね。この人まだあんまりマンガ出してないし、目をつけとくか〜って感じなだけなんで。しかし森ノ宮樹には不評でした。この人の他のマンガを「ちょっと血迷って買おうかと悩んでる…」と言うと「えっ?! 買うの?!」と凄い目で見られました。…そんなに私がキラキラした絵のマンガを買うのが意外ですか? そうですか……。

天使をください 2 (花音コミックス)

天使をください 2 (花音コミックス)