不安な目先

 今日はミスを多発しました。……かなりヘコんでます。私にはあり得ないような凡ミス。人の名前聞くの忘れたりだとかね…(社長に軽く注意されました…)。21日に伝票上げるの忘れていたのも発覚(営業さんに無理矢理配送してもらう始末)。間違って違う得意先あてに発伝したのも五時になって発覚(明日でも良いらしく事なきを得る)。その他にも細かいことが色々。迷惑かけまくりました。あーあ…。先輩は「そういう日はあるよ。いくつもいくつも失敗することが」と慰めてくれましたが、さすがにてんぱって噛みまくりなのは自分的には頂けません。もっとしっかりしろよ、自分…。
 だけど、しっかりできない理由もあるのです。不安で仕方ない。わりと自信家(というか楽天家?)な私が言うのですから相当。実は泣きそうなくらい「どうしよう!!」なんです。今すぐでも泣けますってなくらい。私、先輩から全然引き継ぎしてないのですけど、これで一月からやってけるのですか? どばどば注文のくるS.D社とS.O社、マジに私が両方担当ですか? あんなにI先輩あてに電話掛かってきているの…一月から全部私が引き受けるのですか? 信じられない!! 無理っ!! これっぽっちも「大丈夫」と思えません。今日、改めてその大変さを想像してしまい、それで、おどおどしてしまって集中力に欠けた…というわけです。考えると吐きそうです。先輩方ももうちょっと気を使って教えてくれ…とか思うんですけど、自分も先輩も目の前の仕事を片付けるのにいっぱいいっぱいでさ……。どうしよう。どうなるんだろう。怖いよぅ。珍しく弱気ですけど、ほんと、困ってるんです。明日は先輩お休みなんで、教えてもらえるのはあと2日。…無理。無理すぎる。迷子になった子供のような気分です。誰かに手を引いてもらわないと、まだ無理なんですってば。
 目一杯癒されたい気分のまま、明日は土曜日。半日仕事です。その後は樹とおでえと。オタッキーに行動してやります。しかし「じゃあ2時に…いや、1時半でもいいよ」とメールすると「起きられる自信がない」と返ってきました。…せめて昼には起きろ…(呆)四時くらいまでゲームする気ですよ、あの人(四時前に目が覚めるようなことがあればメールしてやろう)。その後、さらにNちゃんとも会えるみたいなので、久々にはっちゃけて来ます。