長丁場

あー…しんどい。今日は9時から21時までの勤務。
朝からは予約受付の電話当番。でも半年前受付になってから、ちょっと楽になりました。電話、かかってこず!!
そりゃまぁ6月の予定とか立ててる人少ないわな。
楽な電話当番でよかったー。
でも私1日は死にものぐるいな日なので、電話があろうがなかろうがしんどいものはしんどい!!
13時から16時まで休憩だったのですが、案の定仕事してました。
……ネット関係の仕事がやまもりですし。眉間にシワなまま戻らない感じです。

夜になって集中力も限界なのですが、さらにオッサンが「いたたたたた!!」なミスをしでかしてることが発覚し、みんな青ざめてました。
ありえねぇぇ。そしてミスをチェックしなきゃいけないのが後輩だったもんだから、スルーしまくり。
……二人をコンビにしてはいけません……。
本当に、間違いが多発するんだからっ…。


明日は早く帰りたいな……。年末調整の入力とか本当はしていかなきゃなんですが、まだ更新版の給与計算ソフトが届いていないという事態。私の仕事がどんどん後ろにずれ込むのではやく来てほしい。


「去年よりマシかな…」と思って日記を見返したりもするんですが、この時期毎年私酷い死に様なので、あまり効果はありません。楽しいこととの落差の激しい日記な……。


歩く以外の運動不足を解消しようかと引きこもりでもできる…みたいなメソッドに挑戦してみたんですが、やはり肋骨のあたり筋肉痛になりますな!! ……三日坊主になること間違いなし。