ただ、君と供にあること

 飾ロボ連載アップしました。いや〜、ぎどーたすくのテンションとしゃべり方にひかれてなければいいんですが。あそこまで好き勝手話させたことないんで限度がわかりません。今日は一日執筆もしました。良い感じに話も転がってきたのですが、締切に追われそうです。正月には違うものが書きたい気分なんですが、それまでに終わるかどうか。
 新選組、ラスト泣けましたね〜。昨日スマステを見ていたのも影響大。ばらばらになった一人一人の様子が描かれて、その言葉の節々に涙が零れました。新八の「近藤さんを悪く言わないでくれ」とかやられたね。そしてはじめちゃんにはさらに惚れ〜///。首を取り戻しにゆく所のあの剣裁きにうっとりでした。あと沖田さんね。可哀相でした。志し半ばに命を終えるのって切ないなぁ。そんでもって、ラスト「トシ」と微笑んだ近藤さんには号泣ですよ。最期まで親友のことを思って…あの後には「すまない」とか「ありがとう」とか「後は頼んだ」とか、いろんな意味があったんだと思います。最後は香取慎吾には見えませんでした。あそこには近藤勇だった!と思えました。一年間、ほんとおもしろかったですし、泣かせてもらいましたよ。よかったです。
 のあのもとに送りつけたモミジさんシリーズが届いたようです。感想が今から楽しみだ〜!