名乗・家事・色好

 今日も1日疲れました。特に問題があったわけではありませんが、やっぱり疲れが抜け切れていない感じ。今週末はしっかり休みたいと思います。何か夢中になれるマンガとか新刊が発売〜とかだったら癒され度は高いのですが…。

 ああ、ひとつだけ……今日は出先の課長から電話が何度かあったのですが、私が取った時、いきなり「ふれあい冬号の…」という備考欄に入れる言葉から始まりまして……正直びびりました。名乗れ!! って感じでした。仲良い人でも普通電話の最初は名乗るだろ?! 普段細かいくせに、そういうのはいいのか? と思ってしまいました。普通は「○○ですけど。伝票上げてくれる? ××社さんの分で……」と始まるはず。そこを完全省略。おいおい。しかし、担当事務としてはこういう唐突な物言いにも慣れないといけないのでしょうね。ツーカーの仲になるまでは程遠いとは思いますが。というか、無理っぽいですが。せめて、主語がない会話くらいはついていけるようになるべきかと思っています。

 今日も母がいないので、家に帰るのが恐かった私です。火事で家がなくなっていないだろうか……? と日中真剣に心配してました。祖母は母がいないと家事をしなければならないとはりきってくれているようで…でもこちらとしては、あれだけ健忘の進行している人に火のもとを預けるのが恐くて。そして、夕飯がとんでもないモノが出ているだろうと想像に難くなく……正直、家に帰るのが憂鬱でした。月曜日から珍しく寄り道とかしちゃったくらいです。案の定、夕飯は面白かったです。シャレにならんくらいです。幸い焦げ焦げなモノはなかったですが……そのちくわは何? ええっと…煮ただけ? おかずの一品? ええっと……魚…魚? 干物……堅くない? そのハムは何? 薬くさいのですけど…? って感じで。そんなことが予想できたので、モスに寄って食料調達しておいて良かったです。がんばって作ってくれる祖母には悪いのですがね…。そうでもしないと明日多分、へろへろ具合に拍車をかけていることでしょうから。ああ…母、「ゆっくりしてきていいよ」とメールはしたものの、はやく帰ってきて欲しい。

 樹から、昨夜書いた「Implant」の感想が来ました。もっとドロドロエロエロなら良いみたいです。……もちろん、そのつもりですけど、ドロドロはしないかな〜? 高校時代はドロドロした話が得意でしたが、最近はめっきり。そりゃもう、復讐のために院長の妻を寝取り、子供を産ませ、その子供をさらに手込めにして…とかいう話は書けませんから……(←今それだけ書くと凄い内容だな!!)ふざけた話はうまくなったのに、そういう暗いのを置き去りにしたのは惜しいことをしたかな? という気も。とりあえず、書きたい気持ちが募りまくっていて、少々欲求不満気味なヒロタです。……モミジさん、書いていいですか?(←再び樹に質問)。楽……再開すべきですか?(←自問)。怪奇譚……どこにいったんでしょうねぇ(←遠い目)。