運勢・古惚・磊落

 昨夜わりと嬉しいことがありました。とあるお方からメールを頂きまして。うふふふ…となりました。その内容についての報告はまた後日。分かりやすく言うと「ちょっと、今年運いいじゃーん!!」な感じです。にやにやです。マジで懸賞生活しましょうか。なんか、今年はついてる感じがしますし。何か応募とかしてみますか? 当たるかもしれません。

 そういうわけで、一応「幸せ」な気分なはずなのですが、どーにもこーにも、仕事している最中はぼやっと感がつきまとい、不愉快でした。昨日貰った薬が合わないのでしょうか? 眩暈もマシとは言い切れず、その上でこのぼわっとした頭の感じ。むかつきます。仕事に支障をきたしてるよ、私。今日は暇だったのに、やたらと疲れました。でも眩暈だけではなくしんどいのは風邪っぽいのが原因かもしれません。あーあ、病院で風邪菌拾ってきちゃったか。微かに喉が痛いです。

 祖母の様態はますますもっておかしくなってます。最近は満腹中枢がちょーっと狂ってきたようで、やたらと食べる。食べるったら食べる。ちょっと恐いくらいです。もともとしっかり食べる人ではありましたが、最近限度を超えている。恐い。今日も母の話によると、昼ご飯にカレーを山盛り食べた後に、ごはんお茶碗に山盛り一杯食べて、さらに餅を焼いて食べていたらしいのです。……絶対、食べたこと忘れてる……。そのうち「食べさせてもらってない」とか言い出すんじゃないかと思って冷や冷やしております。それ以外でも「こんな人じゃなかったのにな」という所がいっぱい出てきて、母も私も疲れた悲しい気持ちで一杯です。病気なんだから仕方ないーって思おうとするんですけどね。今後自分はどうしていけばいいのか、母をどうサポートしたらいいのか、無事に自分が生きるためには何をすべきなのか……すげー悩みます。