病院・猫被・凡庸

 今日は昼間病院に行って来ました。母に診察券だけ午前中に出してもらっておいて、私は昼休みにびゅっとタクシーで。眩暈がナリを潜めないので、今度こそ精密に検査してもらおうと思い、行って来たワケです。けれど、人手があった12月中とは違い、休むことはままなりません。そういうわけで昼休みを潰しての診察。ちょっとフラフラでした。お腹鳴りそうでした。でも、12時に出て行って、1時半には戻って来て伝票を上げていたのですからなかなか見事です。そういえば、高校時代歯の診察に行った時も9時半からの診察だったくせに10時半からの化学の授業には出ていたものです。どんな根性で化学好きだったんだ、私。

 多分、自律神経だと思うのですが、一応血液検査と尿検査もしてもらいました。ついでに27日にはMRIを撮ってもらうことに。うわー、初体験。どんなのか今からどきどきです。ややこしい歯をしているので、MRIなんか通していいものかそれだけが不安ですが(インプラントはチタン製だったはずなので、多分大丈夫と判断)。しかし、そこではた、と思いつく。…この僅かながらの人造人間、何かよからぬ波を歯を通して脳に及ぼしてませんか? 忘れがちですけど、そーゆー可能性もなきにしもあらず、ですよね? そりゃ、心臓のペースメーカーとかじゃないんですから、電磁波で誤作動を起こす…とかじゃないですが。

 そして、今日はちょいちょいとミスをしてまして(昨日のミスが発露してまして)、ちょっとヘコみそうでした。大きなミスなら「やっちまったぁぁぁ!!」と底まで行って浮上すればいいのですが、こう、分かってるのにやっちゃったよ、前もやったのにまたやっちゃったよ…というミスが数個…不自然な沈み方したので、上がるのが難しく。

 今日は練習日だったのですが、お休み。…というか、検査の結果が分かる2月まで勝手ながらお休みすることに。12月ならまだ無理も効いたのでしょうけど、今は自分が倒れると確実に迷惑を掛けるでしょうから、極力体力温存して行こうかと思っています。私なんかの能力は微力ですが、取引先によっては私しか分からないコトもあるので。責任感だなぁ。団費も払っていないし、行きたい気持ちはすっげー強いのですが、自分をセーブさせました。今日はお昼食べてなくて、真剣に目の前が真っ暗になりそうだったのもあり(本末転倒…何のために病院行ってるんだ)。あーあ、マジで丈夫なカラダが欲しい。