Twitterより抜粋(7/14記入)

抜けてる日を書いています


今日は修学旅行なんで、4時20分起床!始発出勤。
でも朝から唐橋さんのインスタが楽しみで、まだ続きがあるような気がして、予約入力しながらわくわく。どなたとご一緒だったのかしら?と思ったらひろきくんでしたね!!


例の疑惑は、ややこしいことになってきたー(>_<)
飲食関係につきものではあるけどさー(言葉を濁す)
かもされた…か……かもしてしまった……か……。
もちろん、うちとは限らないんですが、先週の修学旅行生がねー(-。-; うちのせいじゃありませんように!!うちじゃありませんように!! でもうちじゃなくても、持ち込まれたって可能性が存分に出てくるわけで、二次被害出てませんように!!みたいな。


一応パラノイア上映会京都で申し込んでみたけど、早番で希望出して梅田ブルク7を申し込むという手もあることに気付いた。ほんとにギリギリだけどな。梅田ダッシュだけどな。16時にぱっと上がらせてもらえたら、17時20分梅田は間に合う…しかし、何度も言うように、「16時に仕事がぱっと終われたら」17時20分大阪梅田がギリギリで、19時20分の品川が余裕で可能なのが、なんか釈然としない。


しかし今日はいい日!! 残業しまくってるけど(11時までの勤務のはずが…)、憂鬱だった仕事がいくつかトントン拍子に片付いた。「遅い!」とか誰にも言われなかった!! そして心配してた調理師さんのノロの検査は陰性だった! ああ……これ明日明後日と普通にシフト通り休んでも良いパターン??
あとは「かもすぞー!!」な菌どもの検査が全部全部陰性でありますように…と祈るばかり。メインの調理師は検査済みだけど、他の人も全員検査だよ。健康保菌者とかいませんように!! あと残置食から出ませんように!! 沢木が近くにいたらなぁ……

しかし仕事がさくさく片付いて気分がいいのでどこかで誰かと一杯やりたい気持ちですが、すぐに誘えるようなのんべえが近くにいない事実。シフト勤務だとひょいと誘っても貰いにくいのだよなー。あと、私はそんなに飲まない、お酒もそんなに好きではないと思われてる部分もあるから余計かな。まぁ確かに毎日飲んだりはしないからなー。しかし今日は4時20分起床だったので、おとなしくはやく帰った方がよさげだし(ちゃんと寝ようね)、近場のサイゼリアでグラスワインとドリアにしといた。良心的。

近くのバルとか、いくつか行きたいとこあるんだけど、どうも勇気が出ない私。
んー…別にレストランとか一人で入れるけど飲み屋はちょっと一人だとなー…て。
誰か一緒に行ってほしいわぁ。「おひとりさま限定DAY」みたいなのやってる店もあるけど、なんかそれはそれで友達探してるみたいでなんか複雑というか。近くに飲み友達欲しいけど、それは「趣味の合う」がつくし、なかなか難しい……。