霍乱・会合・開示

 今日は月曜日にしては、午後からはゆっくりできた1日でした。課長が休みということで、どれ程私は忙しいかと覚悟していたのですが、楽に自分の仕事をこなすことができました。そう、課長が休み……非常に珍しいことらしく、ここ10年くらいで初めてのことらしいのです。どれだけ体調悪くても休まない人らしく、気力で治してしまうようなつよーい人みたいなので、よっぽどなんだろうなぁ、と皆さんびっくりされてました。そのせいで雨が降ったんだ!! とか部長は言ってました。ううん、ちょっとばかし心配です。明日は元気になって来られたらいいのですが。

 今日は樹とちょうど同じ時間に仕事を終えられたので、一緒にご飯することに。「しんどいから近場で」と我が儘申して、自分の家の近所に呼び寄せました。本屋寄ってから、昔から気になっていた居酒屋さんに行きました。全体的ににんにくがきかせてある料理で、正直まだ口の中がニンニク臭……。ちょっと気持ち悪い。美味しかったのですが、明日仕事なんだけどなー。ついでに、営業と一緒に挨拶回りに行くらしいんだけどなー。どうしたもんだか。ブレスケアも歯磨きも徹底したのですが、やっぱり牛乳が飲みたいかな…という感じ。コンビニで買うんだった。

 ご飯食べながら、色々近況報告。次回の連載について、アドバイスを仰ぎました。…違う、一方的に語りました(笑)飾ロボは樹にさえ話していないこと満載だったので、次回作はネタバレさせておきました。でも、終始くらくらしていたので、週はじめからあんまりはっするするんではなかった…と後悔したりも。ま、いい気分転換になりましたが。

 明日は昼間病院に行って来ます。今度こそきちんと検査してもらうのです。眩暈の原因追及。ちなみに今もまだくらくらは持続しております。「体力ねぇ!!」と樹は言いますが、さすがにこう毎日だと体力以前の問題のような気がしてきました。はっきり理由が分かったらいいのですが……