本日のONE PIECE

 7時になって、見やすくなりました。7時半だと食事を終えた父や、片付けを終えた母が二階に上がってくるので…さすがに恥ずかしくて鉄腕ダッシュにチャンネルを変えざるを得なかったのですが…。今週から、しっかりまるまる一人で楽しむことができそうです。
 デービーバックファイト、いよいよ最終決戦。しかしコミックにさらなる競技が加えられていたせいで、アニメは展開がなかなか愉快になってます。今回はナミさんの聡明さが光ったネ。おばかさんを操るのがウマイ。「五人全員あなたの部下にしてもいいわ」という発言に「おおっ」となりました。
 それと対照的に、どこまでもメロリンラブコックなサンジくんにも笑いました。妄想爆発しすぎです。そのオレンジ色の髪の女の子は、ナミさんとの子ですか? あーあ、全国のサンナミファンをまた叫ばせたよ、この人。ゾロサン好きのサンナミ書きとしても見逃せないエピソードの一つとなりました。ううーん、これもどなたか二次創作してくれるのを待つとします。ええ、気長に。
 あと、ロビンちゃんとチョッパーが親子のようで、非常にラブリーでした。ちょぱの手をひくロビンちゃんに母性を感じました(笑)小悪魔な人なのに、チョッパーには優しいですよね。でも実は仲間思いというのも今回知れました。仲間が愚弄されているのに対して密かな反撃。ハナハナの実の能力て便利です。
 さて、ブラザーソウルなあの人達は……。ウソップ…というか、かっぺーさんが非常に楽しそうに演じておられるのが目に見えるようでした。ルフィもわけわからん無意味なかっこよさがありました「行こうか、オッサン」とか、無駄に男前だし(笑)うん、ブラザーソウルだ!! イェー!!
 予告もはちゃめちゃでしたね〜。予告になるとロビンちゃんが意外にノリノリになるのが面白い所です。みなさんが仲良しなのが分かる予告ですこと。そういえば、樹との鑑賞会で予告はいつも飛ばしてたんですけど、そろそろ面白いこと言うようになって来ておられるでしょうから、次回からは予告もきちんと見たいと思います。

 余談ですけど、「ひらたでーた」に載せられているワンピの声優さん達が可愛くてなりません。2005年のジャンプフェスタでの写真は必見ですよ。あの、カラーワーク表紙にもなってるはみがきの絵、そのまんまにみなさんが立って、はみがきの格好している写真に低く「きぃやぁぁぁぁぁ///」と叫んでしまいました。中井さんと平田さんと山口由里子さんがそのまんま!って感じで。マジでキャラに似てきてるって感じがしました。必見です。←何回言う。