『O P THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』感想

 本日、樹と一緒に「オマツリ男爵と秘密の島」見に行きました。公開初日から、気合い入れすぎですか?(笑) しかも、かなり真ん中な席を陣取った私達。…気合い入れすぎでするね(笑)子連れの人たちよりもうんと見る気アリ。いや、ほんと、堪能いたしました。
 今回の映画はキャッチフレーズ通り面白かったですね〜。前回、前々回も一応見に行きましたけど、今回が一番ヨシ、かな? 絵はなんだか雑い感じがしていましたが、いちいち細かく笑えたので、かなり気に入りました。まだ見ていらっしゃらない方も多いと思いますので、詳しい話は避けますが、とりあえず主役達がおしゃれさんです。アニメではほとんどみなさん同じ格好しかしていませんが、この映画は何度も衣装チェンジがある!! 今回はどうやら「バカンス仕様」な格好らしいのですが、特に、女性陣とゾロサンの格好には要チェックですよ。大変可愛らしかったです。樹はゾロが腹巻きしてないと文句?を言っておりましたが、なかなかラフ〜な感じで素敵でした。七分丈のパンツとか。ちなみにキラはサンジ君の格好に「うぉっ、可愛いぞーっ!!」と内心唸っておりました。黄色いストライプのシャツが特にお気に入りです。ピーターパンみたいなのも良かったですけどね。いや、でも結局一番好きなのはやっぱエプロン姿なんスけどネ。
 その他にも見所は色々あるんですが、ゾロサン好きにはたまらないシーンもいくつかありました。ついつい、同人チックに物事を考えてしまうのが悪い癖ではありますが、二人が敵を無視してケンカをしている所とか、つまらない言い合いをしている所とか、ニヤニヤしてました。三ヶ月後くらいに出るアンソロにはきっと、私達が考えたようなネタの話が載っているに違いないと、今から楽しみでなりません。まず、「ゾロのその格好は……ひょっとしてサンジくんのお見立てですか?!」とか、「チョッパーのその角飾りは……ひょっとしてゾロのおそろですか?」とか、「きっとゾロが無理矢理拉致ってサンジと同じ船に乗ったのよ」とか、「料理人のプライドを賭けた闘いは、実はサンジの嫉妬によるものか?!(サンルorルサン)」とか、まぁその他にも色々。自分が絵を描ける人でないのが悔やまれる感じです。あと、初っぱなサンナミな感じのやりとりもあったのでちょっと嬉しかったかな〜?
 ええっと、あとは敵の声優さんも豪華でした。大塚明夫さんとか。ビビちゃんやってた渡辺美佐さんもいらっしゃいました。さすがワンピって感じですね。前回ジャニーズの内くんとやらがイマイチだったのですが、今回はしっかり声優登用という感じで大満足です。