怒気・嫌気・鬱気

 いらっ……ときちゃいましたよ、今日は。仲の悪い大人の男達ってタチが悪い!!と思いました。いらぬとばっちりを喰らって、マジ、キレそうでした。Oさん…課長…お互いに喋るのも嫌だという事情は分かりましたけど、仕事なんですから、電話くらい普通に回せ!! 「一番、S社の専務様からです」と言うのさえ嫌なのか?! 横に担当者がいるのに、なぜ休憩中の私を呼ぶ? 「はぁっ?!」と思いましたねー。私呼ばなくても課長に繋いだらいいじゃん!! てなもんです。嫌いなら嫌いで結構ですが、人に迷惑を掛けないように嫌ってほしいと、強く思った次第です。

 そういえば、前の職場の時も嫌いあっていた人たちが居ましたね。明らかに周りに悪影響を及ぼす嫌い方だったので閉口でした。お互いに喋らないというわけではなかったですが、「あいつはダメだ」という言葉を漏らしあっていたような感じがします。どれ程言葉に影響力があるか知らずに。そーゆーことを周りに漏らさずに、自分の内だけで嫌える人が好きです。きちんと嫌いな相手を立てた上で、それでも嫌い、というのが大人でしょう。関係のない人には自分と同じ感情を共有させない、その配慮が大切かと思います。とりあえず、前の職場の方達にも、そしてOさんと課長にも、「いい大人が小学生のような嫌い方をするなよ」と言ってやりたい気持ちでいっぱい。あきれ果てております。

 終わってから映画を見に行こうかな〜と思ったのですが、意外に疲れていたので、今日はおとなしく本屋だけ行って帰ることにしました。京都でやっていなかった「SAW」が、ようやく来ているみたいで、「よし行くぞ!!」という気持ちだったのですが、レイトショーは元気がないと寝てしまう恐れ大。明日とか、友達が暇しているなら誘ってみるのも手かな〜と思います。
 そんで、関西発出店とかいうOGGIのケーキを買って帰りました。うまうま。モンブランが、洋酒が効いていてステキでした。ただ、食いにくい!! でかいし…高さあるし…。値段も高いので、そう手が出せる品ではないですが、まぁまぁ気に入りました。ちょっと食べ過ぎだ感じで、気持ち悪くなりましたが…(でかいのは考えものです)。