畢竟神馬事情

 今日は1日ヒマでした。よかったー。いつもこうだと逆にしんどいかと思うのですが、たまにこういう日がないと。昼から、S.O社からのFAXゼロ!! うわぁ、すごい。めっずらしー。FAX壊れてるのかと思ったくらいでした。一月は全体的に暇で、結構こんな感じの時もあるらしいので、今のうちに色々覚えたいと思います。

 終わってから、会社の女性陣でお好み焼きに行きました。くるしっ……。私にしてはよく食べた方です。合格。色々会社の裏話を聞くことができました。詰まるところ、私の今の状況は良くもあり悪しくもあり。…多分、ブラマイゼロで嘆くことはないだろう、と気持ちの整理がついたようなつかないような(どっちやねん)。そうそう、Y部長は相当会社の独身男性陣の行く末が気になっているようで(母親の気分なのでしょうネ)、さかんに彼氏にどうだと勧めて来ました。ちょっと笑えました。いやいや、いくら彼氏がいないからと言って、そーゆー所で「よしきた!!」と手を打つのはちょっと早計かと。私の理想はある意味高いらしいですし。「自分一人で生きることができる人。社会的に一人でも大丈夫な人」が私の第一の理想でした。付け加えるなら、自分より頭のいい人で。最近「どんな人が好み?」という質問をされることもなく、忘れかけてましたが。今日久々に思い出しましたよ。でも「そーゆー人に好かれるって、大変ちゃう? 一人で生きてるなら、彼女必要ないやん」とつっこまれた覚えがあります。そりゃごもっともです。よーするに、あんまり重要視したくないし、して欲しくない、ということですね。ま、正直申し上げますと、自分の時間の方がよっぽど大切ってわけで。

 今日は安眠できるでしょうか? 昨日もがさがさいう音で起きた次第です……こわいよーこわいよー。電気つけて寝ようかなー。ゆーれいとかおばけとか、さほど怖がらない人ですけど、生きたネズミは恐いです。かなり恐怖です。ぶるぶる。ここまでモノをなくして綺麗にした部屋にヤツが出るっていうのは、もう家ごと巣くってる証拠ですよね……こわいよーこわいよー。