連載最終回

 飾りロボットシリーズ2、最終回アップしました!! いかがだったでしょうか? シリーズ1から、長らくおつきあいありがとうございます。掲示板の方でもあとがきのようなものを書かせてもらってますが、ひとまず、飾りロボットの連載はこれでしゅーりょーってことで。前回同様「to be continued」という締めくくりにしてますが、続きはまだあんまり考えてません。書く予定もありません。シリーズ4のタイトルは一応「飾りロボットの恋〜春は胸きゅん、溜息仕掛けの愛の花びら〜」みたいな感じになるかと思いますが(笑) ふざけた副題募集中……。いくらでもシリーズはのばせられる作品ですし。「飾りロボットの旅」とか「飾りロボットの秘密」とか。内容は安易に考えられますから。便利で簡単なシリーズですね。終わりのないシリーズものも持っていて悪かーねぇかなーと思います。

 そんで、むちゃくちゃ雑な絵ですけど、おえびの方でディールと、ようやく名前の出てきたエイミの格好を解説させてもらってます。真面目な絵も書いたのですが、そちらは来週アップします。ところで作者はこの“エイミ”という名前をシリーズ1の時から使っていたので馴染みが深いのですが、皆さんには、なかなか定着しなさそうだなーと危惧もしております。覚えておいて下さい。一応準主役ですから。まぁ名前は歩の感性を考えて予想されていたかもしれませんが。のあなんかは「エイミーって呼ぶ」とか宣言してくれてました。ええっと…若草物語!! そんなに可愛くはないかと……。白猫と戯れたりはしません。

 そういえば飾りロボットもシリーズ1完成から2を書くまで、3年くらいの期間を要しましたが、楽とかも、そろそろそのくらいの期間になってしまうので、「書かなきゃ」という思いが強くなってきました。好きなシリーズだけに、躊躇も大きい。困ります。他にもアレとかアレとかアレとか……。ごめん……。いや、ほんと、ごめん……←誰に謝ってんだか。