昨日のONE PIECE

 とにかく、サンジくんのエロコック振りに笑いました。1時間の回でしたが、見事に見せ場と反見せ場を作ってくれてました。こんなにコロコロ変わるのって、平田広明的には大変ではないのでしょうか?(それとも素でやっておられる?)。豹変っぷりがたまりません。
 ドッジボールは、一回くらいは出てくるネタだと思っていたのですが、やっぱり!という感じでした。可愛い可愛い。チョッパーが頑張っていた感じ。ゾロとサンジはお互いにカッコイイのと間抜けなのを疲労してましたが。
 気に入ったのは、やっぱりだるまさんがころんだ!! ゾロの方向音痴っぷりもここまできたら拍手ってなもんです。あの人、迷路とか連れていったらきっと抜け出せませんよね。見渡せる所でも迷うなんて、ある意味天才。そんで「クソマリモ」につつぎ、「この天然記念物!!」というツッコミも初めて言われたもので、ちょっと愉快でした。そして、一人で頭を働かせて頑張っていたサンジくんには「おおっ」となりましたね。「ロビンちゃんを助けるんだ」という使命感に燃えていて珍しく真面目!! しかも、ポルチェちゃんの危機を察知してゴール直前で引き返して海に飛び込むという男っぷり。たとえ敵でもレディは助ける!! フェミニストだねー。彼の信条もここまできたら拍手です。しかし、その後キスされてメロリンしてなければなー……かなり「すげぇよ、サンジ!!」なまんまだったのですが。やはり芯の部分はラブコックなのです。
 ラストのゾロの行動にもニヤリ。「コックの十八番なんだが…」とハンバーグを蹴り上げる!! つくづく反発してますが、じゃあサンジが「クソマリモの十八番だけど…」とか言ってゾロみたく剣を振るシーンも見てみたいなーと思ってしまいました。誰か描いてくれんかなー←自分で書く気はあまりない。今後買うアンソロジーに期待、ということで。
 来週はようやくアフロですね。「海賊王に……イェーイ!!」みたいなブラザーソウル、予告から発揮しまくり。展開が怖いです。いえ、どこまではちゃめちゃやるんでしょう?