激務→眩暈・幻惑

 圧倒されるような忙しさでした。あんなに伝票を溜めたのは初めてかもしれません。とにかく大変でした。書いても書いても終わらない。FAXの山山山。おまけにこっちにもあっちにも電話しないといけない所があって、電話先を間違いそうでした。特に昼前と昼過ぎが大変でしたねぇ。1時に便が出るのに、1時4分にFAXを流してくるな!! 常識的に考えて無理だと思ってくれ! という感じでした。だけど、自分一人でいっぱいいっぱいになっていて周りが見えていない状況は回避しなきゃ、と思います。きっと今日は私以上にUさんもTちゃんも大変だったんだろうなぁ、と思いますし。もっと私も余裕を持ってばりばり電話に出れたらいいのですが……FAXに翻弄されすぎだぞ、私……。

 Y部長も手伝ってはくれたのですが、真に忙しい時には声を掛けてくれず。助けてくれと自分から思わず伝票を持っていってしまいました。おまけに、Y部長は自分がやるべき仕事もひとまず置いて、おしゃべりをしていたらしく、「はぁっ?!」という感じ。「仕事やれよ!!」と内心怒ってました。自分のことで精一杯になりすぎている私も人のことをとやかく言う権利はないでしょうが。

 今日は練習日でした。が、ちっとも仕事が片づかないままで、残業していたので今日はもう練習できる時間がないなぁ…と思い、キャンセル。あーあ、一ヶ月くらいお休みしてるよ、私。また全然音出なくなってるだろうな。でも、ぶっちゃけ、平日の参加はしんどいです。時間的にも体力的にも。次の日の仕事に支障をきたす恐れが大。今日みたいに残業していたらとてもじゃないけど行けませんし。でも「今日は無理」「今日は体調が」とか毎回言ってると心配かけそうなんで、「私はしばらく参加できません」と正直に言うことにしました。元気ならば、参加致します。つまり、しばらくは無理。こんなに眩暈の酷い体で無茶をしてはいけない、と判断したまでです。来週あたり、またもう一回検査しに行って来ます。

 祖母の独語と被害妄想が怖いです。痴呆の症状は着実に進んでます。疲れる……。逃げたくなりますね。