狂喜・報告・予定

 えへへへへ、某ファンサイト様に送ったイラストが掲載されちゃいました。嬉しいなぁ。えへへ。ヒロタの名前ではないので、ここで公表はしませんが、うれしはずかし///な気分です。えへへ。秋口にここでもちらっと見せていたような気もしますが、まぁ分からない人は気にしないで下さい。「どこまで行くんだヒロタ」と思われて当然なんで。でも分からないけど気になるという人にはヒントを……ぐるぐる、赤い髪、医者…でおなじみの某俳優サンの似顔絵です。サイトの管理人様にメールを頂いただけでも、かなりヒロタ的にはうはうは♪なんですが、おそらくですよ、おそらく…その俳優サンの目にも僅かながらとまっている……ということで……冷静に考えて、心の中できゃーきゃーです。そりゃ「うふふふ」笑いが止まりませんって。いやはや、イラスト描きじゃないのに、このような名誉を頂いていいものかどうか。うはははは。いや、マジで、2時間かけて描いたかいがあったってもんです。

 さて、落ち着いて普通の日記に参りましょう。今日は1日まだ平和な方でした。ちょっとしたミスはしましたけど。「たまにあることだから、気にしたらあかんよ」と部長に言われました。気にしてなかったけど、そんなコト言われると気にしないといけないみたいで、なんだか逆効果っちゅーかなんちゅーか。でもそのおかげで、ちょっと頼子に使いたいセリフを思いつきました。

「可哀想可哀想って言われると、ホントに自分が可哀想みたいに思えてきて泣けるからやめてくれる?」

 あー…「楽」が書きたい……。出てきた頼子と晄一郎を追い払うのに苦労しましたよ。でも、こんなに好きなものを書きだしたらきっと私は睡眠を削ってまで書くでしょうから……我慢です。ええ、自制です。

 先程、コテツと電話してました。久々です。愚痴…ではないですが、近況を報告。コテツはわりと聞き上手?というか、遠慮なく喋れるのでありがたい友人です。「挨拶まわりなんか行きたくねーよー」というのから始まって、「会社からどうやって家に帰るのが一番早いと思う?」とか、とりとめのない話を多数。地元ネタ多数(某スーパーへの行き路はやはり、みんな同じとみた)。コテツも色々あるようなのですが、がんばっておられます。周りの期待に翻弄されているようですが、だらだら生きている私からすると偉いなぁと心底思うわけです。そして、がんばってる同い年の人の話を聞くと、「あー、自分もがんばらねば」と気を入れ直します。一度は脱落した身ですから? もっともっと真剣に仕事に取り組んで然るべき、と思うのですがね。でもがんばってる、と言われるとちょっと救われた気分になりますよね。

 でも下手に趣味に走るな、と忠告も受けました。スロースターター、へなちょこエンジン、パソコンとの一体感は四、五時間後…というタイプだと話したら「それはやめときー」と。「日付がかわる」……ごもっとも。これが2時間とかいう時間ならまだマシだったんでしょうけど。でも平日も書きたい気持ちは強いのですが。もうしばらく、慣れるまではお預けかなー。睡眠時間を削るわけにはいきませんしね。今日も書きたくて寄り道せずに帰ったのに、結局もう寝る時間ですし……もっと上手な時間の使い方したいなぁ。

 明日は一時まで仕事。その後は本屋。そしてAさんとご飯しまっす。母も友人とお出かけらしいので、私も「夕飯いらない」としておかないと、とんでもないモノが出てきそうなので。ちょうどAさんがつかまってよかったよ。