手惑・人生・選択

 活路は見いだせませんでした……。金額が合わなくてぐるぐる、2日目です。やればやる程、合わなくなっていって、もうッどうしたらいいんだコレ、な状況に陥りました。明日、営業さんに見てもらって結論を下したいと思いますが、どこがどうなってんだか……マジわかんないです。明日も暇ならばもうちょっと頭を使います。…でも、眩暈が酷いんだって。

 今日は珍しく練習に行きました。はやく仕事を終えたので(色々途中で辞めてやった)、樹に無理な頼み…というか、我が儘なお願い…というか、強制的な誘い…というか、むにゃむにゃ。とりあえず車でアッシー君して迎えに来てもらえたので行った次第。ああ人の練習時間を奪わない、と決めた先から「迎えに来てくれるなら行く」とかいうメールをするなって感じですね。申し訳ない。でも、団費を払いたかったので行きました。練習は……まぁ私は30分も楽器触ってません。くらくらは依然として酷いので(特に今日は会社で二度ほど視界がブレて倒れるかと思いました)、無理はしません。周りもそんなに練習してなかったので……。そうそうYよんから、人生相談とかされちゃいました。私は4歳ぽっち大人なだけなんですけどねぇ、失敗と回避と諦念の人生を送っていたので反面教師にはなるでしょうが…私なんかの意見で参考になるやらならんやら。やりたいことがみつからないなら片っ端から手をつけろ…とか、周りに流されてはやくに道を決めてしまうな…とか、そーゆーことを強調しておきました。私はできなかったことなので。しかし私もそのくらいの時期に戻りたいですよ。そしたら、マジに人生を考えるのに。

捨てるべきもの、護るべきもの、好きで居続けるべきものの判断を誤ったな、と最近よく思うので……Yよんにはそうはなってほしくないな、と老婆心ながら思うわけです。