精神的に窮屈です

背中の痛みは随分マシ。暖かい職場にいると少し楽でした(悲しいことに)。まだ少し引きつってますけど、まぁもう日にち薬でしょう。ご心配おかけしました。

今日は色々アホみたいなミスをして「大丈夫か?」な感じでした。ぼーっとしすぎ。でもって、フロントをしながら賞与の色々をやるのは、やはり集中できなくて良くないというのが分かりました。暇な時だけだなー、そんなことできるの。そんで、私の責任ではない…かもしれないミスのフォローのために残業。うん、気付かなければならなかったのは私かもしれませんが、報告は私がするものではなかったと思うの? 過去をさかのぼって直すの大変でした…。勤務表をいじくる作業、慣れたけどあまり得意ではない。
しかし、多分「遅い」とお小言言われるだろう仕事を残して切り上げました。もう楽団に行きたくて仕方なかった。


今日は重要なミッション…「HPを改訂せよ!」がいよいよ始動。今日は業者と最初の打ち合わせ。しかし、支配人が喋りまくりで、私はほとんど意見できず。
でもどうやら私の意見を最優先には考えてくれるみたいで、なんとか口にした「分かりやすく、大きく、ボタンとかも見やすく」という一言は通ったみたいでした。通ったというか、鶴の一声みたいな感じでした。
業者さんはプロなので、任せておいたら間違いないとは思うのですが、どうもイメージの共有が難しい。
「またみんなの意見も聞きつつ」て言われたけど、私に丸投げしてくれるならどんどん進めていけるんだけどなー…ってつくづく思いました。そう思うと、野放しに色々勝手にデザインして製作しても誰も何も文句言わない楽団って凄いなーと思います。

あ………楽団のHPはどうなってんのって話ですね。

あのね、習ったDWで作りかけていたのはご存じかと思うのですが、じつはアレ自分のパソコンには入ってないソフトなのね。おためし版だけで作ってたの。で、これもいい機会だから入れたいなーって、アカデミック版でいけるか申請したんですね。なんか意外に行ける…かも?な感じだったから。微妙にOKやったりしてーってダメもとで。電器屋で聞いたら、大概大丈夫って言うから。そしたら見事にダメで、「ちぇーっ」てなってた所です。ソフト高いよ!! 
にーちゃんに入れてもらっていなかったのが悔やまれます。
で、私に裏技ができるとは思えないのですが、一応にーちゃんのパソコン関係のものをあさってみたいのですが、なにせ最近休みのタイミングが練習日と一緒すぎてO市に行けない。
次はいつだ? 来月…本番の前にはもう無理か…?

業者さんがMacbook Airを持っていて、非常に羨ましくなりました。あの薄さ!! CDが入らないのはちょっと困るけど、当初の「あれもこれも無理なのか…」な感じから随分進化したのだなぁ。使い勝手はあまり良くないかもしれませんが、格好いい。