はき出せ!

昨夜はバタバタしましたが、今日はわりと平和でした。平和だと、怖いです。
幸せを簡単に甘受できない厄介な性質。

ともあれ、今日はSさんとのコンビで楽しかったです。
Sさんとは通勤手段が一緒で、私の方が遠いので、早番コンビの時は私が乗っている電車にSさんが乗ってくるカタチです。

まぁ概ね電車の中では大人しくしているのですが、ここ数日の興奮と、その昇華のための産物をどうしても早く届けたくて、挨拶の後、二言目に
「(ケータイに)送っていいですか?!」
と言ってしまいました。
隣に座る人にメール(笑)

午前六時過ぎに、腐ったナマモノ(←凄い日本語になるな)小説を送ることができるヒトがいてよかったです。

いっそこの調子で書くなら携帯サイトでも立ち上げたらどうだろうかと思わなくもない今日この頃。

ただ、ポメラとパソコンとケータイで同じ文書を共有したいので大変めんどくさい書き方しています。
ポメラ→パソコン(有線)
ポメラ→ケータイ(QRコード
パソコン→ケータイ(メール or Bluetooth(これ、ひとつのファイルだけなら意外にメールより楽なことに気付いた))
パソコン→ポメラ(有線)
ケータイ→パソコン(メール)

こういう図式になります。

(わざわざ描く必要はあるのか)

ケータイからポメラが難しいのよ。いまんとこ方法が見いだせない。
SDカードを使えるのだが、果たしてテキスト形式での保存がケータイでできるかどうか。
なんかいい方法をご存じの方、教えて下さい。
ちなみに、ケータイのメモ帳機能で事足りるようなテキスト量ではないので、開くことはできても保存はできない、というのが私の見解。

「…じゃあいっそモバイルPC買ったら?」て意見は受け付けません。ポメラちゃん大好きなんで。