お休みの日は避暑対策

昨夜はぼんやり、卓球とか柔道とか体操とかチャンネルかえつつ見てたら、寝てました。
ええ、昨日も絶賛35度ありましたが。
寝てました。
扇風機も明後日の方向向いてたけど。寝てました。
多分、結構疲れてる。

朝からバタバタしどおしで(オッサンとコンビの時は仕方ない)、チラシ作りたくてパソコンを持って行ってるのに結局一度も自分のパソコン開けないままでした。
客商売、イライラしてもあまり顔に出さないようにしなきゃ…と思うのに、最近ちょっと下手くそだなー…と感じる時があります。気を付けなきゃ。「こっちは待っとんねん。はよしてんか」とか「一人しかおらんの見たら分かるやろ。ちょっと待てや」とかいうのが顔と声に出ている気がしてならない………。
でもイライラを伝えないと、必死なことを分かってくれないお客様も多いですし。

ところでチラシはいつ作るんだろう……。
やばい、マジでまたギリギリの戦いが待ってる気がするー。



今朝はまだマシ……と思ったら、やっぱり32度でした。
やっぱりっていうか…………うん…………。
だけど蝉の声が煩いよ……。


さて、今日はお休みです。
本屋とか行きます。1日発売のゴーバスのキャラブックがもう出てないかなー…と。
姪っ子に見せる約束をしときました。
私は中の人との対談とか、脚本家とかのコメントが見たいんだけどね!
そして、回を追うごとに年長者推しになっていく。
陣先輩と黒りんが好きです。
その次にエンター。むちむちばいーんなエスケイプさまも素敵。
脇役ばっかに目をやっている。
だって主役達が可愛いのは当たり前!!
はやく映画も見たいなー。

その後は、多分どこかで避暑。
長時間居座れるカフェとかないかなー。
意外にマルイはいいんじゃないかと思うので、パソコン持参で行ってみようか。

長時間一人で居座れて、煩くなくて、できたらネットが繋がる所。
この3つを兼ね備える所って、意外にないんだよなぁ。
ネットカフェという選択肢も今思いつきましたけど、行ったことないんだよなぁ。
むむ…なやむ。