チョコミントと鯖寿司(Twitterより抜粋(7/22記入))

抜けている日を記入していきます。


今日はお休み。
今日こそはチョコミントパフェの店に行こうと決意。かれこれ何回か決意してはお休み…ということで振られていたのですよね。でも買い物にも行きたいので、市内を右往左往しそうです。バスの一日乗車券を買って行動だ!!

まずは、Pagongにー。友禅のアロハシャツとか扱ってるお気に入りのお店です。私が夏によく着てる和柄のタンクトップはここの店のやつー。
若冲のTシャツ売ってるの知って見に来たんだけど、違うかわいいタンクトップ見つけて衝動買い。華やかなのに涼やか!次のイベント着て行こうっと。お値段するんだけど、ほんと5年6年着ても平気なので重宝します…

その後、西陣まで移動し、念願の!! チョコミントパフェ!!

美味しかったよー!でもブラウニーの量が多くてあまくて、途中からチョコミント消える…。
もうちょっとアイス多めでもいいかも…(じゃあチョコミントアイスを食べればいいじゃない)
姉にも画像送ったら「歯磨き100回分」て返ってきたwww 姉はミント嫌いなんだよ……。味覚も結構似てると思うんだけど、やはり違う部分はある。


しかし、京都の町家風のカフェてさ、お洒落だけど、そーゆーとこに住んでた身としては昔の生活が見えるのよね。鰻の寝床的に長い作りで土間とおくどさんがあって…。ここが押し入れだったんだなーとか、奥に風呂あったんだろうなーとか、そういうのが分かってしまう。


その後高島屋に移動。
結局我慢できずに買った。


これ、やばいくらい美味しかった。ぱくぱくいっちゃう……。
一人には量多いし、悩んだけど、全然食べられた。
五島の鬼鯖寿司、どこかでお見かけの際はぜひ!! ちなみに、高島屋京都店には10月また来るらしいです。
鯖寿司って、生臭いとか脂きついとかで、せいぜい食べられても3切れくらいなんだけど、コレ、全然違った。
確かにこれは美味しい!! 

またどこかで売ってないかなー……。