Twitterより抜粋(7/22記入)

抜けている日を書いていきます


メサイアの新シリーズについてのツイートが回ってきてました。
山沖さんが出るのか、大変そうだな、と。他人事のような目で眺めていましたとも。
あと伊藤孝太郎さんもでるのね。……まぁそれでも特に見に行くことはなさそうな気がするけど。
ただ、村田岩永ののっぽコンビがまだ死んでないのがイヤな所……。この新シリーズには出ないと思いたい。
そうなのです。いっそ殺しておいてくれたら安心だったのに、と思わなくもない。

正直、メサイアというコンテンツに関しては主役のサクラ達以外についてしか興味がなくてね。
工藤さんの死に様は見事だったので、そこに関してはめちゃくちゃ評価してるけど、嶺二さん殺したのは未だに納得してない。しかし今となっては見に行く理由なくなってよかったかも、と。とんだ逆説的な見方をしていたりします。いや、納得してないけど。でも生きてたら見に行かなきゃいけなかった気がするので。
メサイアの感想文については過去の日記を探って下さい……見事に工藤さんと嶺二さんにしか書いてないから。


今日は寛也さんの長時間ツイキャスについて見たいナー見たいなーと思いつつの仕事でした。
そういえばそのまえの寛也さんツイキャスで「駅で寝てる酔っ払いは起こしてあげるし、カバン開いてる人いたら必ず言ってあげる」といういい人エピソードを紹介してたけど「空の守は立派な人だぞ!」の色んなバージョン思い出して、今頃じわじわきてます。
「はとぽっぽにあげる」が好きでした。
酔っ払いはともかく、私はよく鞄開いてる人なので、言ってもらえたら嬉しいけど、確かに声を掛けられたら身構えるのも分かるなー。