本番!

今日は楽団の演奏本番でした。
老健施設での演奏は何回かしてきましたけど、結構たくさん見に出てきて下さって嬉しかったなー。
美空ひばりはてっぱんですね。
今回は選曲が良かったなーってつくづく思いました。

しかし、さすがに1回しか合わせていないソロを吹くのは緊張した。
急に一人来られなくなった団員がいてね……
うちは人が少ないから、一人一人の比重が大きくて、誰かが欠けるとメロディがなくなるというおそろしい綱渡りをしてたりします。同じパートの方がいたら、「代わりに!」てできるんですけどもね……

団長もいくつか吹き替えしてくれて、私もソロ受け持ってなんとか代役こなしましたよー!!!!
演奏なんかではめったに緊張しない人なんだけど、これはちょっとわけが違った。

久々に楽譜にドレミファを書き込んだわ……。アルトサックスの譜面はそのままへ音記号にしたらC管になるから読めるんだけど、スコアからだったから一瞬戸惑ってしまって、これは書いとく方が無難!てなりまして。
あー…でもちゃんと練習参加してるから「正解」が頭の中にあるから、なんとかなった気がする。
もう2回くらい吹いてたら、もうちょっと堂々とできたんだろうが…。


でも、全体的にはまぁうまくまとまっていたかと思います。
またやりたいなー。(でも来月のは多分来れない……)


その後、ひそかにライブに行こうかと思っていたのですが、疲れてたので諦めました。当日券も出てなかったようだし、社長も来てなかったみたいなので、まぁちょうどよかったというか………
また次の機会にー。

そんなわけで、もえぎ夫婦と一緒にご飯して一日を楽しく終了。



でも実は帰宅後、弥次喜多DVD同時上映会をしてUさんとAさんと盛り上がっていたわけですが。
メロンウォーター画像(ホントはメロンソーダだけど)は、特に好きでもないのにご飯してる時に飲んだやつww 使えるかと思って仕込んどいた。

あと、みんながこぞってとろろ丼をあげるのは笑えたwww とろろろろろ……


ほんと弥次喜多好きすぎて、ツイート数が気持ち悪いことになってた。
感想じゃないけど、これね、誰かと見ながらだったら本当に呟いてるからね。
テンションが行方不明である。

弥次喜多DVD本編、視聴開始してます!! 煩かったらごめん。
06-12 22:51
田代さん、慣れてきている。#弥次喜多
06-12 22:52
たっち!!たっち!!「触り放題です」てどうなの…ww#弥次喜多
06-12 22:53
はじまった。 赤牛の、ちゃんと指を2本ずつにしてるのがいいよね。ひそかにずっと牛のひづめしてるんだよね。 #弥次喜多
06-12 22:55
喜多さんの冒頭が、本当に秀逸よね…… この藤原喜多さんにはほんとやられる。凄いと思ったもんなぁ。#弥次喜多
06-12 22:57
「誰かがぁ!」の言い方と、泣き出すの、ほんといいよね!! 好き。「やだ!」「やだ」の弥次さんかわいい。 #弥次喜多
06-12 22:59
そんでね……この画像がぺらっぺらに揺れるのはやめてほしかった……。酔う。
06-12 22:59
いくぜ、お伊勢まいり!! れっつごーお伊勢可愛い。#弥次喜多
06-12 23:01
可愛いよぅ。可愛いよう。
06-12 23:03
めろんうぉーたー(笑)#弥次喜多 https://t.co/zbSF9PmVRX
06-12 23:05
平塚の宿 リアルを見つめ続ける喜多さんに笑う。#弥次喜多
06-12 23:08
「ざざーん!!」を画面の前でも言う私ww #弥次喜多
06-12 23:09
後ろでいちゃいちゃしてる弥次喜多かわいいったらない。弥次さんが喜多さんの指をちよこちょこいじってるのがとにかくツボでな!!#弥次喜多
06-12 23:10
後ろの喜多さんも全部みたかった……一瞬断るけど、断りつつすぐくろま茶飲むのね。#弥次喜多
06-12 23:12
メイキング見てからのこのシーン、おもしろいwww
06-12 23:12
イエローきた。
06-12 23:13
応援しつつ端にいる弥次喜多ももっと写してほしいww #弥次喜多
06-12 23:14
イエローで雷なのがちょっとだけうきっとするよね #弥次喜多
06-12 23:15
生首きたwwww #弥次喜多
06-12 23:17
これなかなか生首を湯飲みにセットできない回もありましたよねー #弥次喜多
06-12 23:18
生首と浮気がどういったものなのか……ww #弥次喜多ふっきーさんの上手な生首使いが始まった。
06-12 23:19
何回も見てるのに笑う。生首投げ捨て。あ、日替わり始まった。#弥次喜多
06-12 23:20
あ、アイテムの手に入れる画像がちゃんと入ってるのね!! 分かりやすい。#弥次喜多
06-12 23:22
首との旅すごい好き。 スイカ割りバージョンいいよね。#弥次喜多
06-12 23:24
花火の後のシーン、弥次さんの座り方、手を膝の前ではなく太ももの方で組んでる回があって、それもたいそうかわいかったなー。#弥次喜多
06-12 23:25
「あぁッ」の喜多さんのいろっぽさなー。#弥次喜多
06-12 23:27
歌になると普通に歌い出すよね。
06-12 23:28
三平きたwwww #弥次喜多 三上俊は本当にこの舞台のおかしな役がとても楽しそうよね。
06-12 23:30
原作知ってると、このシーンも凄い上手な演出だなーって思います。原作もこういう感じというか……うまく説明できないけど。釣り。#弥次喜多
06-12 23:31
「おてやわらかに!」#弥次喜多
06-12 23:33
おゆきさんがせつない美しい。#弥次喜多
06-12 23:39
穴の中が「なんにもねぇ」と「あったけぇんだろうな」について色々考察をしたかったことを思い出した #弥次喜多
06-12 23:40
ふりだしマット、買えば良かったかな……(今更) #弥次喜多
06-12 23:43
これさ、おんてぃーびーで出でこないかな……ふりだしマット。で、踏んで、1回目の放送に戻るとかしそうwww #弥次喜多
06-12 23:44
きた、万ジョン次郎 #弥次喜多
06-12 23:44
何回見ても笑う。茶番茶屋。「目が合わない」#弥次喜多
06-12 23:46
「なにかなー!!」#弥次喜多
06-12 23:49
一緒に踊る植ちゃんかわいい。#弥次喜多
06-12 23:54
「仲間の死を乗り越えると…」の台詞を寛也さんに言わせるのは地味にぐさっとくるので辛い……#弥次喜多
06-12 23:55
うけるんですけどっ! #弥次喜多
06-13 00:11
嘘弥次さんきたーww #弥次喜多
06-13 00:13
アイルの弥次さんは本当に王子様然としていて笑える。#弥次喜多
06-13 00:14
「おいら、しんでなんか、ない」て泣きそうになりながら言う弥次さんが愛おしい。#弥次喜多
06-13 00:16
みかしゅんバーテンダーきた!!#弥次喜多
06-13 00:16
「ぐっ」#弥次喜多
06-13 00:19
ウコンの力(あ、画像用意するんだった) #弥次喜多
06-13 00:22
いのっち! 空の守きたー かまー ぼこー!!#弥次喜多
06-13 00:24
きょとんとしてる空の守かわいいな。そしてジャンヌの歌が力強い……ww#弥次喜多
2016年06月13日 00:26:27
きた、嘘喜多さんのコーナー!!(コーナーじゃねぇ) #弥次喜多
2016年06月13日 00:27:27
植ちゃん最高。すげぇ。最強だよね…… #弥次喜多
2016年06月13日 00:28:35
もうこれ何回見ても可愛くて仕方ない。もだもだ困ってる唐橋さんが可愛すぎて悶える。#弥次喜多
2016年06月13日 00:28:59
「やわらかい……」#弥次喜多
2016年06月13日 00:30:48
酷い……ほんとSッこだよな、植ちゃん。これ誰が太刀打ちできんの? 平野良?(インフェルノかよ、ハン楽かよ) #弥次喜多
2016年06月13日 00:33:50
アイルくんの芝居も切ないので、ここはちゃんと喜多さんと嘘弥次さんを見ておいてあげたい。でも前も気になるんだ……目がいくつあってもたりねぇ。#弥次喜多
2016年06月13日 00:38:58
あー……みかしゅんがww ほんとに何回見ても植ちゃんひでぇ。#弥次喜多
2016年06月13日 00:41:15
泣ける。おゆきさん……#弥次喜多
2016年06月13日 00:54:38
喜多さんのこと語る時の幸せそうな弥次さんの顔がたまんない。#弥次喜多
2016年06月13日 00:57:05
嘘弥次さん切ない。でもそのあとの本物の弥次さんの笑顔がさぁ!!もうそりゃあ喜多さん惚れ直すさってくらいのとびきりのもんでさ……。#弥次喜多
2016年06月13日 00:57:40
あと、みかしゅんのきつい感じが結構めずらしくて好き。#弥次喜多
2016年06月13日 00:58:06
「それだけは本当に……」の嘘弥次さんの台詞が泣ける……#弥次喜多
2016年06月13日 00:59:39
で、みかしゅんとまりっぺの歌が凄い好き。#弥次喜多
2016年06月13日 01:03:22
ちょいちょいじーんとする台詞を挟むもんだからな……嘘かリアルかわかんないのにな。 #弥次喜多
2016年06月13日 01:05:02
可愛いよぅ、可愛いよぅ。
2016年06月13日 01:06:02
やじきたんご!!#弥次喜多
2016年06月13日 01:08:27
あー振り付けほんと可愛いなぁ #弥次喜多
2016年06月13日 01:10:08
すげぇ テロップ 「その他 みんな」だって。いや、まぁそうなんだけど。笑えた。#弥次喜多
2016年06月13日 01:11:49
カテコでの唐橋さんの照れ方が可愛いwww #弥次喜多
2016年06月13日 01:14:12
カテコでのご挨拶の時のふっきーさんはふっきーさんなんだよなー。舞台での顔と全然違うの。なんだろうね。凄いよね。化けるよね。#弥次喜多


唐橋弥次さんは言うまでもなく好きなんだけど、ふっきー喜多さんもだいぶ好きなんだよなー。
でもふっきーさんはこれ以上好きになってはいけない……と我慢している。
月末にそのストッパーをすとーんっととっぱらわないように気を付けたい。

気を付けたい………。でもいけない藤原佐助、はやく見たい。