Twitterより抜粋

明日は休みなんだが、今日は夜まで仕事だから実家にも行きにくいなー
今月シフトが優しく見えてちょっと厳しい。夜まで仕事で翌日休みのパターンが3回もある…。
休みの前の日が早番なら、なんか色々行動したいものだけど。


「給食はすき焼き風煮込みかー、また壊滅的な盛り付けと味のなさがな…」とか思ってトレイから自分の分を取った後、今日のメニュー改めて見たら、なんと焼肉でした。二度見したよね。焼肉ってこんなだったかな(またも見失い中)


ベイゲニグマ行こうかと思っていた20日に、事務所の女子会が決まってしまった( ; ; )上司にガス抜きさけてあげる会が必要でな…。うーん、今回は諦めるしかないかなー。
頭おかしい超絶スケジュールを敢行したとしても日和見回がどうしたって組み込めない。なんで17日は蓮上だけなんだ……しばらく考えたけど、何をどう頑張ってもやはり無理だ・゚・(ノД`)・゚・シフトが優しくない。あーへこむなぁ。
その日無理って言えばよかったかー…私のガス抜きの日を潰してまで上司のガス抜きさせてあげるとか、なんだかなー。

ポジティブに行こう……煮熊行けなくて浮いたお金で、いずみさんのライブ行こうかな……。12日18時開始ならギリ間に合う気がする。


ただし、12日は楽団の演奏本番なので、間に合わない恐れもある。
そろそろ楽団演奏本番ラッシュが来る……。うちの楽団はTUBEチックに夏ばかりがもてはやされる(いつもいつも冬場はまったく何もない)



鰤ミュには京楽さんと浮竹さんは出ないのか……。イケおじ枠はないのか……。良い感じのオッサン二人をキャスティングしてくれて、二人できゃっきゃしてるの見られたらちょっとどころか、だいぶ行く気になるんだけどな……。
いや、ばばりょの藍染もかっこいいんだけどさ。




おっさんが後輩ちゃんにキツく言っていて、おまえ、どの口が…ていう感じです。おまえこそ漏れがないかチェックせえよ!!いっつもなんか忘れてるくせにー!!
えー…もーオッサン、マイルール教えんなよー!! 誰もそんなことやってないよ!!みたいなことまた言ってる。「誰もやってないですよ」て言ってるのに聞いてくんない……。ごめんよ、後輩ちゃん……。それ、今やらなくていいんだ……
後輩ちゃんの入力した請求書を確認して出力するまでが私の今日の仕事内容。しかしかたくなにおっさんが私を帰らせようとしてて、なんか妙なバトルに。
要約すると「宿直やから、あと全部やっとくし」「いや、私がやりますから!!」「なんでそんなにやりたがるか分からない、みんな帰れる時は帰ってる」「やりますってば!」

おまえの確認業務がまったくアテにならないからだよ!!
思わず「信用してないからです」て言いかけた。さらなるバトルを繰り広げてはそれこそ帰れなくなるので我慢したが。

ほんと厄介なひと……