お休みは趣味づくしに

久々の実家。だらだらと寝続け、その後パン作り。
ご飯も結局やってもらうので、ついついぐーだらしがち。許して……最近たまにしか来れないから……。
でも今日は楽団もあるので、早々と退散。

……とは言っても時間があったので、スタバで新作飲みながら、読書。
来週の極上文学に備えて「春琴抄」読了しました。
大学時代に読んだきりだから忘れてるかと思ったけど、わりと細微に覚えてましたね。やっぱ授業でやってたのはわりに記憶に残ってるよな。映像が容易に浮かぶもんな……。
もう谷崎といえば「足フェチなんですよ」と、嬉しそうに語りまくってくれた先生の顔が浮かぶよね……。
春琴の足についての描写もかなり掘り下げていたような気がする。
あの先生とは気が合いそうだったんだけどな……3回生の時に関西に帰ってしまわれたせいで、私の卒論の時のゼミの教授はプロレタリア文学畑の人だったことは、未だに根にもってる。(まぁ先生のせいじゃないけども)


しかし、夜のツイキャスまでは眠かった……。

でも、「菓子パンとか潰して食べる人が理解できない……唐橋充だけど」という一言に爆笑したので、起きてたかいがあった。めっちゃその姿が浮かんだ……ww 潰してる横で怪訝な顔してるひろやさん……(笑) 
見てみたいわー。