憂鬱な女子会(6/24記入)

憂鬱な、憂鬱な職場の女子会でした。

うっっかり、この日舞台入れる予定だったのに、忘れててOKしてしまったもんで、そのなんというか……その時間に得ていただろうワクワクした気持ちと、その時間に感じるであろう精神的苦痛の落差がひどくて凄く、決まった時からかなりショックでした。
やっぱ予定の管理は大事……。
ベイゲニグマ見たかった……。特撮俳優さんのくくりではあんまりないんだけど(いや、柴木さんは十分特撮俳優……)、このシリーズは押さえておきたかった。いつ何時また出るか分からないというのもあり……(笑)
脚本の販売を楽しみにしておこう。しかし見たかった……。
あんまり酷い遠征するもんで「日本を縮めてる」とか評される私ですが、その短縮技能を駆使してもどうしても見られなかった……仕事終わりにちょっっと間に合わないんだよなぁぁぁぁ。
ああ、悔しい。



いやな日になっちゃったんで、いやなこと盛り盛りにしとこうと、掃除して、あと歯医者も行ってきました。


そろそろ怒られるか、検診期間短くなるかな…とか色々心配してましたけど、今んとこ問題はなく。
まぁマウスピースは真面目にしなさいと言われた感じはありますが。
うう……すいません、夜さえサボってる時が多々。寝落ちた時は高確率でしてないよね。
数年後、十数年後の自分のために、わずかな努力です。
しみやしわが出来るのはさほど気にしなくても良い気がするけど(まぁ皮膚癌とかは怖いけど)、アレだよ……歯は如実に内蔵に響くから……。中学高校時代みたいなすぐに「気持ち悪い」と言って夜中に起きるみたいなのはもうやだもんなー。
しかし、お掃除とエアフローで、9560円……いたたたたた。いたたたた。
半年に一回、一万飛ぶ。
必要経費だし、舞台見に行くこと思ったら、そんくらいどうってことないだろうと思わなくもないけど、いたたたたた。



そんで、そのままフラフラっと買い物してたんだけど、下手に大丸とかハンズとか行ったら、女子会メンツに遭遇しそうだったので、絶対会わないであろう本屋とマクドという選択に(正解でした)


ひそかに、「僕のヒーローアカデミア」を揃えてしまった。
購入の動機が不純すぎて、あまり言いたくないレベルだけども、友人が「このキャラ、実写化するなら唐橋さんで」と言ってたのがきっかけなのは隠しようがない。たまたまアニメ見られる回があって確認しようとしたら、ボッコボコにされてる回で、格好いいけどもまったく掴めなくて、気になってしまった……という経緯。

ひげでもじゃが好きだと思われそうだから、これ以上は気を付けたい。
京楽さんも似合うと思う……(ぼそっ…)




そして女子会は苦痛でした。まぁよく喋ってくれる方もいたので、私の負担はそれほどでもなかったんですけども、それでも4時間とかつらい。

好きなことばっかり喋っていたり、好きなことに対する語りを聞いたりするのは4時間なんて全然足りないくらいだけど、仕事の愚痴ばっかりの4時間は辛い。いくら自分も愚痴吐きたくても、辛い。
「また半年に一回くらいやってほしい」みたいなこと言ってましたけど、それこれ歯医者と同じで「期間が短くなりませんように」と祈るばかりというか……。

あと、微妙にダメ出しされたのも腑に落ちない。
「そこがヒロタさんの弱い所」とか言われたけど、私結構丸く丸くコトを収めたいからな……先輩に対して挑戦的なこと言えませんってばよ……。


しかしとりあえずクリアしたので、あとは可愛いもので癒されたい……。