今日の電王

 泣いてしまいましたよ。くそう……。やばい、あのくらいで泣くなんて、どんだけ好きなんだ。しかも初っぱなから!! ウラキンあたりが神妙でも泣かないと思うけど、モモが諦観している感じなのは泣くね。やばい。オレサマが優しく諦めてるなんて、もうっ……どんだけ秋進行なんだ。切ない!! じゃあ細かく見てゆきましょう。



 「センスなぁい!!」という前回のおさらいからはじまったアバンですが、次のモモの特訓シーンは正直キツかった。M良太郎は格好いいし、鉄パイプ振り回す姿も様になってんだけどねぇ(その後の良太郎のへにゃへにゃ振りもあって、たけるん神!!と思った)。しかも「電車斬り」について良太郎がモモに「俺の必殺技パートなんとかよりマシ」とか言っちゃってるし。可愛いなぁ…とか和んでいたのに、「俺が憑いてなくてもこれぐらいできないとなぁ」といモモに、涙腺が…。前回から、すっかり、もう自分達が消えることを前提で良太郎に接しているのが……キツい。良太郎のコト好きなのに、こんなセリフを吐くなんて、モモって大人。「僕達だって変わるんだろうな」という良太郎のセリフも、最終回を匂わせるもので、切なすぎる。ああ、もっとこの時が長く続けばいいのに。

 頭の中の声に悩まされるリュウタが可愛い。狂気っぷりがよく出ていた回でした。おぐらさんもスズケンさんも凄くてあのクレヨン折るシーンとかぞくぞくした。「勝手に頭の中入って来て…」「良太郎をやっつけるのってつまんないよ」とか可愛いのに暗い。そんで「怒るよ、答えは聞いてない」がいつにも増して男前だった。渋いの。スズケンさんなのに(褒め言葉)。末っ子はただのダダっ子でラブリーなだけではなく、こういう風にも言えるんだと感心しました。



 キンウラについては言うことない。誰かがシリアスな時は誰かがお笑いをやらなければならないという決まり事があるようなので、もうキンちゃんが風呂場を踏み抜こうが、そこにウラが流されようが(どうやって?)、行方不明になろうが(どこに?)、見つけだされようが(よかったね…)、もう一向に構いません。好きにやってくれ。



 カイとやらは、好きになれそうにありません。リュウタのことがわりと好きなので、あんな風な態度で操られる感じがむかつくー。「そういう顔してるだろ」という決めセリフもなんか腹立たしい(笑) そう、(笑)がつくのがポイント。ゆーとだって最初はムカツクなぁ…と思っていたけど、今はもう可愛くて仕方ないわけだから、カイもそうあって欲しい。でも、正真正銘の敵キャラなんだよなぁ。イマジンを動かしてんだよなぁ。どうせなら桜井さんと対決とかしてほしいなぁ。あ、顔は格好いいですね。わりと。好きではありませんが。三人とも仲良しみたいなんで、ブログでの登場が楽しみです。イマジンもかなり男前ヴォイス。素敵。でも意味がわからん。カイは契約者なわけ?



 あと、デンライナーの中な。モモがリュウタにイライラしているのが切なかったです。「俺達と良太郎は一緒じゃない」と自分で言い切ってしまっているのが、たまらん切ない。弟に分からせるのがにーちゃんの役目なんだと自分で言い聞かせてる感じがね…。良太郎も不穏さに不安がってるし、ああ、はやくどうにかしてくれ。怖いから。



 愛理さんはゆーとのためにコーヒーを……。研究の成果ね。……ゆーとが声を出して笑っているのが印象的で、余計に切なくなったりして…。未来の婚約者。でも忘れられていて、2007年で今対峙している存在のこともきっと忘れられてしまうに違いなくて…でも自分のために何かをしてくれる人がいるのが嬉しくて……あかん、ここでも泣く。デネブはのぞき見の意味があるのかないのか。リュウタは相変わらずゆーとのことが嫌いだけど、確かに手は出さなくなったよね。でもコーヒーとケーキをがしゃーん!!はいただけない。そりゃおねーちゃんも「あれは良ちゃん?」てなるよ。でもこっからが楽しみだね。イマジンの存在をねーちゃんも容認すればいい。きちんとリュウタが甘えられる環境になればいい。そうあるべきだ。あの末っ子は愛されるべきだ。←どんだけ紫の子びいきだ。



 モモがデコピンされておかしなことになってるのも、もうどうでもいい。テンションの上げ下げが忙しいっつーんだ。とりあえず、モモのことを心配するウラがなんか可愛かった。ウラは「僕に釣られてみる?」とかエロきもいから好きだけど、「センパイ?!」が一番好きなセリフです。あの抑揚がゆさゆさならでは。



 カイとリュウタのダンス対決。正直、たけるんの方が上手いよね。見応えもありました。久々のダンサーズもよかったし。そんでいきなり変身しちゃうリュウタにも驚きました。やっぱり唐突だなぁ。スイッチのオンオフが激しい子。で、そんなリュウタを巧みに操るカイ。「桜井侑斗ならやりたいだろう」……ひどい!! そんなところをついてくるなんて!! ゆーとの可愛さを知らないのか!!(笑)←ポイント違う



 またゼロライナーでゴハン食べてるし(しかももりもり食ってるし)、デネブに急かされてもまだ一口食ってるし。シリアス展開の後なんで、余計に愛おしいです。ゆーと。でもどんどんゆーいちくんに近づいている感じがして、それはちょっと……(笑)



 駅長は気持ち悪い。まさか石丸さんが2人とは。



 そんなターミナルの中での三体は格好良かった。デンライナー以外の場所で砂じゃない三体を見ることがないので、凄く新鮮な感じ。ハナちゃん抱えるモモにまず「うぉっ///」となって、それをキンちゃんにおしつける姿にも「ぎゃっ///」てなって、あげくキンちゃんがコハナちゃんを……アレは何抱きというの? 肩抱き?(肩の上に座らせる感じ…そうだアレ!!水戸黄門の照英さんの)アレやっちゃうし(相当萌える。大男に高い位置で抱えられる少女)、しかも「離れとき」のキンちゃん!! ううううわぁぁぁぁ男前!! やっぱり浪花節は違うわ。しかも戦ったし!! うわぁ、三人一緒に戦ってる。格好いい。来週は武器アリで戦うみたいだし、楽しみでなりません。



 暴走するデンライナとゼロライナ。ナオミちゃんが大変。でも、どうやって制御するんでしょうか? あと、食材の購入の基準が分かりません。ケーキって……買うものなんですか?! 作ってるもんだと思ってましたよ。



 次週予告ー。いろいろあったけど、最後の良太郎に全部もってかれた。良太郎が格好いい。「もう二度とリュウタロスに近づかないで」…姫を守る騎士のようです。ずっと姫は良太郎だと思ってたけど、ここにきて、面目躍如というか…ようやくヒーローになってきました。「リュウタロスはまだ子供だから僕がしっかりしなくちゃ」といういつかのセリフは、この時のためにあったんだと思い知らされたというか…。とにかく、どんな展開になるのか心配でたまりません。



 SHT…「通天閣よりデカいで」……もう何も言うまい。