そんな准教授がいるか!!

 えらい閲覧してくれているようなので、ブログの更新回数を上げてみようかと一瞬考えたのですが、「疲れた」とか「しんどい」の羅列になるのが目に見えているのでやめておきます。ついこの間も楽団の年表でも作ろうかと、当初の日記を読み返していたのですが、暗くなりました。毎日毎日酷い。 あんまり詳しくグチを零せる人がいないから(バックグラウンドを知らない人ばかりだから)、日記で吐露していたんだな…というのはよく分かるんですがね。加減を知れ。



 今日は店で出している子持ち鮎の甘露煮を試食したのですが、どうも……私は鮎が苦手でして。子持ちの魚もあんまり好きじゃなくて。みりん味の魚は全般的に駄目で。……一切れで少々気持ちが悪くなりました。美味しくしてあるのは分かるのに、無理だと感じました。苦手な食べ物って少ない人なんですけどもね。食わず嫌いに出る時は違うものにします。



 『ガレリオ』見ました。福山が格好良すぎると思います。「かっこよくてむかつく!!」と叫びました。眼鏡白衣福山万歳。眼福ってやつですな。あの、手を顔を覆う仕草はちょっとやりすぎだと思うけどね。私が大学生なら当然一番前の席を取りますよ。いやー、内容もなかなか見応えがある感じですね。これでちゃっちぃミステリ仕立てにされたら唾棄するけど、結構凝ってるし。原作読もうかなー。全然違うということだけど、それはそれで男性同士の友情みたいなものがあるのかな…?とか想像しちゃいますし。でも原作ファンからしたら、湯川先生に福山はちょっと格好良すぎないかい?という意見なんじゃないかと想像。あ、あとゲストが豪華そうよね。唐沢さんはホント、狂気を演じさせたら上手だなぁ。普段おちゃらけてるだけに。とりあえず、毎回HDに録画っと…。今クールは、コレと、『SP』を続けて見るつもりです。あと面白ければ『有閑倶楽部』と、『歌姫』なんかを。