崩壊を保護すべく

 鏡の中に、Dゆーとの幻像を見た。

 …嘘。ちょっと髪型似てるな、と思っただけ。嬉しくなっただけ。昨日夜中に一人で「まってまーす」とか満面の笑みで手を振ってみようとしただけ(結局してない(というか、夜中に何をしているんだ))。



 あと七時間で電王です。わくわくして眠れません。

 …嘘。わくわくは本当ですが、眠れます。眠れる所か、眠れない人に分けてあげたいくらい強力な睡魔を飼ってます。でものび太な人(床に入ってすぐ眠れる人)はいつも睡眠不足なんだってさ。私凄まじいね。眠らないでいられる人が信じられません。七時間は寝たい。自由業になったら、夕方〜夜に寝る生活をすると思う。夕方四時頃に寝て、夜十時頃に起きる。理想。夕飯の時間が難しいですけども。とか、書いてるうちに、実は途中で寝てました(なので、アップは28日の午前です)



 昨日の日記にも出てきた外国人の方に、今日もまた話しかけられました。「かわいい」「かわいい」言うから、何のことかと思ったら、身振り手振りを見るに、庭や宿のことを指している……。途中で「Beautiful」が混じったから多分確実。日本語オカシイよ、なんでも女子高生みたいに「可愛い」使ったらいいというものではない。でも、一応宿を褒められたので「Thank you」と言っておきました。「綺麗なお庭ですねぇ」「ありがとうございます」という会話は普通にしてますからね。しかし、事務所でその会話だけを聞いていたAサンが「……ヒロタさん、今可愛いって言われてなかった……?」……まぁ、声だけ聞いたら「可愛い」「ありがとうございます」ですからね。ちょっと笑いました。



 仕事終わってから、Oちゃんの結婚式二次会の打ち合わせに行きました。幹事を引き受けたのですが、申し訳ないなぁ……と。ろくに意見も言わず、ぼーっとしてしまいました。勝手がわからん。もうちょっとしっかりした人にやってもらった方が良いに違いない……とか思ってしまいました。まぁ引き受けたので、やりますけども。土日の休みが取れないのがこれまたご迷惑をかけそうな。あー…ほんと、ただでさえヒトミシリィなのに、大丈夫かいな、私。あと、結婚て大変…とか、どんどん結婚に対するイメージが悪くなっていくのもどうしたものか。世の中の社交的なまともな人はすごいなぁ。