ドラマ感想

 昨日、有閑倶楽部を見ました。まず、言うべきことは…ペットが素晴らしくイメージ通りです。あえて言うなら、サユリ、アケミ、タマ、フクあたりはもうちょっと太っていてもいい。でも出てくるとは思ってなかったので(特にサユリとアケミ)。嬉しすぎる。男山もかなり可愛い。いや、アレは反則。ほんとに凄い絵通りの犬じゃないか。もうちょっとふさふさでもうちょっと大きいイメージだけど、まぁいい。演技達者だし。それから、女性陣は良し!! スカート丈が原作より短い気がするけど、仕方ないか……。時代だから。悠理が可愛いね。イメージ通りです。細身で大喰らいな感じがよく出てます。乃梨子と可憐も素敵です。もうちょっと可憐がグラマラスでもよかったけど、足が綺麗だからいいや。もういいじゃん、普通にゆーり主役でいいじゃん。女性が主役でいいぢゃん。男性陣はイメージが違いすぎてあいたたたた…です。まぁ原作者がいいならいいんですけども、それでも、ちょっとなぁ。清四郎はもうちょっとしゅっとした人がよかったな。可愛い感じじゃなくてさ。美堂も長髪が良いです…難しいでしょうけど。もう外人にやらせたらよかったんだよ…。ウエンツ君とかさ。魅録はもう違う人として見ます。そうじゃないと哀しすぎる。もっと、こう…なんというの?70年代80年代の硬派なヤロウを意識してやって欲しい。髪の毛はツンツンがいい。 結構原作に忠実っぽいのは評価するけど、でもどうせならアレもコレもやって欲しいなぁ…とか考えてしまいます。好きなのはやっぱりオカルト系の話かな?(笑) あと、清四郎と悠理の対決の話も見たい。乃梨子の恋はやるんだろうなぁ。だって相手が魅録にそっくりとかいう設定だったから。どうせ一人二役でやるんだろ。でも、一応続けて見ることにしておきます。原作も久々に読み返したいなぁ。…どこにあっただろう。というかコミックまだ家にあるんだろうか。愛蔵版とか買ってしまおうかな。何回読んでも面白いもんな。



 今日は予定のない休みだったんですが、朝、急に予定が入りました。Aさんと出かけてきます。見られそうなものがあれば映画でも。よかったよかった。