劇場版

凄いはしょられている感じがしたんですけど…「短っ!」て思ったんですけど…、まぁ子ども達を飽きさせないためにはあのくらいでしょう。
馬乗っての殺陣は凄かったです。
しかし、もーちょっと五人のかわいさが出ていたらなぁ。戦い重視でしたね。
いちばんの見所は、エンディングの歌だと思う。あれ、超絶可愛い。「五つの本気を合わせて」のとこで「むっつー!」て言ってる源太がツボです。みんな可愛い格好で春夏秋冬してるのに源太だけ寿司屋のまんまなのもツボです。金色素敵。



あと、ついでにライダーの方の感想も。
これは一言で言える。

豪華!!

わりと士くんがどうとか、ユウスケがどうとかはどうでもよくて、とことんまでライダーを出して、ライダーを戦わせて、ライダーの持ち味を出すことを重視した作品です。うん、あんまり内容は覚えてない(笑)

ええっと、昭和ライダーたちの強さがこれでもかと出てました。
アマゾンが思いの外可愛くて、なんかちょっと嬉しくなった。あの子、何? ライダーのくせに野性? かわいいなー、かみつきとか反則っぽいし。
あと、ずらりと並んだ時に、やーっぱりシンが不憫だった。


電王は…というか、モモは出してもらいすぎな気がします。
もちろん、それを期待していったのですが、あれでは…ちょっとひいきされすぎな気がする。
いや、嬉しいんですけどね。嬉しいんですけど…。

それから、王蛇がちゃんと萩野さんでした。嬉しい!!
「イライラすんだよ…」は当初の方がもっとぎらぎらした感じがしますけどね。
ほんとに嫌なライダー。大好き。その王蛇止めるためにサイとエイ(ちゃんととガイとライアと呼んであげようよ)が出てきたのも嬉しかったなぁ。
いっそエビルダイバーとメタルゲラスちゃん出してほしかった。
とか書いていると、ああ、私ほんとに龍騎好きなんだ…とか今更ながら再確認。


あと、やさぐれ…というか、ネガティブなキックホッパーもやっぱり気になるったら!!
カブト…やはり見ていこうかな…。地獄兄弟に凄く興味がある。